銀座夕景 - 雨上がり



銀座に夕闇がせまる頃になって、雨は止んできた。

早めに家路についた人たちも多かったのか、夏休みも終わりに近づいたからか、静かな銀座夕の雨上がり。

c0156404_8571434.jpg

c0156404_8575935.jpg

NEX-6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2014-09-03 07:33 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-09-03 08:54 x
おはようございます
夕方の繁華街の雰囲気素晴らしいですね
路面がぬれた感じも良いですね。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-09-03 10:01
この玉は私もたまに使いますが、解放であのぼけぼけレンズではなく、遠景を残しながら立体感を出すのにいいですね・・・
Commented by Golfun at 2014-09-03 17:37 x
今晩は
銀座に行ったのは何時だったか思い出せなくなりました。
雨の銀座も夏は明るいですね。
Commented by kurakame at 2014-09-03 18:01
imaipoさん、こんにちは。
ちょうど夕闇が近づくころに、いったん雨があがりました。
この後、また振り出しましたが。先週のことです。
Commented by kurakame at 2014-09-03 18:04
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
ズミルックスよりも小さくて軽いので、つい、こちらを連れ出します。
f2ですが、いい按配にボケてくれます。
「あのレンズ」は、まだまだ修行が足りません。(笑)
Commented by kurakame at 2014-09-03 18:06
Golfunさん、こんにちは。
銀座は、あちらの国からのお客で賑っていますが、
銀座の銀座たるところも確りと残っています。
たまにはお立ち寄りください。
<< 銀座夕景 - ショーウインドウ 9 月 - Septembe... >>