9 月 - September Song



あっというまに9月

FM放送が身近になるかならないか、いや、もっと前のAMの民放ラジオが出そろった頃からだろう、
9月になると日に何回も、あちらこちらの放送局から流れていたセプテンバーソング

September Song、シナトラやビングクロスビーが記憶に残るが、実に多くの歌手によってカヴァーされている。


30年代のブロードウエイに創られた曲が、52年だったか、映画「旅愁」で大ヒットとなることは周知のとおり。

気が付くと、いつのまにか、ラジオから流れてくることは稀になっていた。


8月の最終週は一気に秋の長雨の様相であったが、最終日は申し訳程度に青空が広がった。

c0156404_17251253.jpg

NEX-6, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2014-09-01 07:10 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-09-01 08:29 x
おはようございます
そろそろこのような青空が見たいです
今朝も雨降りに、秋の長雨(梅雨)の時期になったのでしょうかね。
Commented by ヒューマン at 2014-09-01 10:07 x
おはようございます
今年の8月は異常気象でした。熱い夜にはまいりましたね
9月はだいぶ涼しくなるのでしょう。
体調管理が大変ですね
Commented by Golfun at 2014-09-01 11:37 x
September Song 懐かしいですね。
西部劇シェーンも印象に残っています。
昨日は久しぶりの天気で25万本のヒマワリを見て来ました。
Commented by kurakame at 2014-09-01 16:19
imaipoさん、こんにちは。
昨日、晴れたと思ったら、もう、今日はしっかりと雨。
早すぎる秋雨前線のようですね。
Commented by kurakame at 2014-09-01 16:21
ヒューマンさん、こんにちは。
あまりにも変わり身の早い今夏の気候ですね。
昨日だけ、ちょっと晴れてくれましたが。
Commented by kurakame at 2014-09-01 16:22
Golfunさん、こんにちは。
あの頃の映画音楽は懐かしく思い出されます。
昨日は晴れてくれましたが、ヒマワリは海浜公園でしょうか。
Commented by bella at 2014-09-05 15:51 x
私は相当な歳ですが、セプテンバーと言えば、竹内まりやのセプテンバーが思い浮かびます。AMは殆ど聞かなくなりましたが、fmは
まだ音楽を聴きますよ。amは吉田拓郎などの番組はよく聴きまし
た。 古き良き時代っていうところでしょうか!?
Commented by kurakame at 2014-09-05 18:01
bellaさん、こんにちは。
ボクもFMはかなり聞きますし、竹内まりやとか吉田拓郎は知っていますが、
シナトラやビングクロスビーとなると、もう完全に世代が違うわけですね。(笑)
<< 銀座夕景 - 雨上がり 銀座雨景 - 数寄屋橋交差点 >>