銀座夕景 - ショーウインドウ




雨が小止みになったのだが、小一時間もうろうろとしている内に、すっかりと夕闇に包まれてきた。


四丁目交差点の定番は、やはり和光さんのショーウインドウ。

このところ、半分は実務的なデスプレイが多いようだが、あいかわらずの華やかさ。


デスプレイの撮影は、デザイナーに敬意をはらって、たんなるコピペにならないように気を遣う。

c0156404_18141354.jpg

c0156404_1814281.jpg

NEX-6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2014-09-05 07:18 | Comments(12)
Commented by imaipo at 2014-09-05 08:34 x
おはようございます
ショウウインドウ前でスマホをいじってる若者
何処でも見られる光景ですね
なぜたり写したりと面白いのでしょうね(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-09-05 09:18 x
おはようございます
和光のショーウインドウは絵になりますね
人の映り込みもあっていっそうナイスショットに
Commented by sunrise-sixteen at 2014-09-05 11:24
グリコが只今改装中ですが、銀座和光のショーウインドウも外せない名所ですね・・・
Commented by bella at 2014-09-05 15:43 x
美しいですね!シンプル且つ効果的なレイアウトは さすが、デザイナーさんの意図なんですね。 それをコピペにならないように クラカメさんの腕が伝える、、 写真の面白さが 素人にもよくわかりました!
Commented by kurakame at 2014-09-05 17:52
imaipoさん、こんにちは。
スマホを見ていない人を撮るのは難しくなってきたほどですね。
まあ、ここでは待ち合わせがほとんどでしょうから、連絡か時間つぶしか。(笑)
Commented by kurakame at 2014-09-05 17:54
ヒューマンさん、こんにちは。
夜景で映り込みは暗くなっていますが、この曲線の外側の両下端は鏡面になっていて、
昼間は、歩行者がバッチリと写り込んで見事でした。
Commented by kurakame at 2014-09-05 17:55
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
やはり場所柄、デザイナーさんも腕の奮いどころなのでしょうね。
Commented by kurakame at 2014-09-05 17:57
bellaさん、こんにちは。
今回の和光さんは、とりたてて、透明感のあるライティングに惹かれてついシャッターを切ってしまいました。
Commented by takeomon at 2014-09-05 18:25 x
銀座のショウウインドウーさすがにと感心してます
そこを味付けされて見入っています
Commented by kurakame at 2014-09-05 21:33
タケさん、こんにちは。
美しくデザインされたショーウインドウは、ついつい写欲をそそられてしまいます。
人様のデザインを利用して、すこしでも自分の絵ができればいいなと思っています。
Commented by Golfun at 2014-09-05 21:35 x
和光さんのショーウインドーは健在ですね。
本部は内幸町で出張の帰りは時々眺めました。
Commented by kurakame at 2014-09-06 08:23
Golfunさん、こんにちは。
和光さんは一昨年だったか全館リニューアルされましたが、
ここのショーウインドウは、もとのままで、だぶん、
2か月に1回ぐらいの間隔でデスプレイが新しくされています。
<< 東京ベイエリアから - 辰巳運河 銀座夕景 - 雨上がり >>