モノクロフィルムの銀座 - MIKIMOTO Ginza2



一気に残暑を通り越してか、ぐずつき気味の空模様。

暑さが過ぎて、しばらくぶりの銀座は、いつものコース、マロニエ通りから。


伊東豊雄さん設計のユニークな外壁を持つMIKIMOTO Ginza 2ビル、あいかわらずの新鮮さでついレンズを向ける。


ワイドレンズでのアングルはたぶん初めてだったか。

c0156404_9251961.jpg

LEICA M5, Color Skopar 21mm/4, KODAK BW400CN
by kurakame | 2014-09-16 07:18 | M5 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-09-16 07:54 x
おはようございます
え~銀座ですか?私はすっかり田舎者です
見入りました、銀座もご無沙汰中です(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-09-16 09:47 x
おはようございます
ミキモトのビルも絵になりますね
行き交う人の配置もいいですね
Commented by kurakame at 2014-09-16 17:19
imaipoさん、こんにちは。
銀座のマロニエ通りです、もう10年以上になりますか。(笑)
ユニークな外壁デザインなので、ついシャッターを。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-09-16 17:20
広角レンズ絵の人物像もおもしろいですね・・・
Commented by kurakame at 2014-09-16 17:22
ヒューマンさん、こんにちは。
このビルも、ついレンズを向けたくなるものの一つです。
歩行者は一応気にしてはいるのですが、
5分も10分も粘っているわけではありませんので、
いつものように、いい加減です。(笑)
Commented by kurakame at 2014-09-16 17:26
sunrise-sixtenさん、こんにちは。
カメラが重い重いと云っていながらのM5でしたが、
せめて軽いカラスコの21mmが付いていたので、そのまま、えいやっつと。(笑)
<< モノクロフィルムの銀座 - C... 秋の長雨の合い間に - ビニー... >>