秋晴れの銀座ホコテン - 銀座六丁目プロジェクト




銀座六丁目、松坂屋跡地を含む大規模再開発工事は順調に進んでいるようだ。

先週だったか、先々週だったか、ニコンサロンの前からの画像を紹介したが、今回はホコテンの中央通り。


この計画は、旧松坂屋を含む銀座六丁目10番、11番の総合計画。
銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業」という。

中央通り、交詢社通り、三原通り、みゆき通りに囲まれた区域で、2016年11月完成の予定。
地上13階/地下6階の複合商業施設だそうだ。


広い面積を占める仮囲いはジオラマ風の銀座の街写真パネルが展示されて、殺風景をいくらか和らげている。

c0156404_8521157.jpg

c0156404_8513926.jpg

Leica M9, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2014-10-01 07:40 | M9 | Comments(10)
Commented by ヒューマン at 2014-10-01 08:13 x
おはようございます
銀座も様変わりしますね。
土地の有効活用という点ではそうなんでしょうが、景観が変わってしまうのは
Commented by imaipo at 2014-10-01 08:41 x
おはようございます
徐々に銀座も変わりますね
オリンピックまでにまだ変わるのですかね。
Commented by kurakame at 2014-10-01 17:18
ヒューマンさん、こんにちは。
時代とともに様変わりは、ある程度は致し方ないのでしょうが。
中央通りでこれだけの規模で新しいビルになるのは珍しいことですね。
Commented by kurakame at 2014-10-01 17:20
imaipoさん、こんにちは。
四丁目の角の、NISSANのショールームがあったビルも解体されて、
銀座のこの側の通りは新築工事ラッシュに見えます。
Commented by 湘南ジージ at 2014-10-01 18:44 x
kurakameさん こんばんは!
学生時代にはよく通った銀座 
今行ったら 迷子になっちゃいそうですね!
Commented by sunrise-sixteen at 2014-10-01 19:06
こんばんは。
銀座も再開発、すごいですね・・・
そういえば阪急も無くなりましたね。
Commented by kurakame at 2014-10-01 19:43
湘南ジージさん、こんにちは。
メインの通りの大規模再開発で、イメージは変わりそうですね。
チャリでは無理でしょうが、たまにはお出かけください。
Commented by kurakame at 2014-10-01 19:46
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
数寄屋橋の阪急が入っていたビル、ここ松坂屋の跡地、
四丁目の角のニッサンショールームのあったビルも仮囲いの中です。
Commented by syaaijin at 2014-10-02 21:01
こんばんは (*^_^*) ♪
私も被写体にした事がありますが、こう撮りますか。 勉強になります。
銀座へは、近くに用事があってあしを伸ばす程度になってしまったのが残念です。
Commented by kurakame at 2014-10-03 08:11
syaijinさん、こんにちは。
この日は、SWH1本だったので、こんな撮り方をやってみました。
ボクも所用のついでの銀座のみとなっています。
<< 秋晴れの銀座ホコテン - 銀座... 秋晴れの銀座ホコテン - イン... >>