秋晴れの銀座ホコテン - 銀座のコスモス




中央通りホコテンのど真ん中あたり、MIKIMOTOさんの正面にコスモスが満開であった。

この場所は、クリスマスツリーをはじめ、紫陽花などの季節の花のディスプレイでも人気である。


たぶん、ここの例では根から植えてあるはずだが、
これだけ詰め込むと、あのコスモスの爽やかなイメージとはちょっと違った、濃厚な花束の雰囲気となる。

c0156404_846526.jpg

Leica M9, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2014-10-02 07:39 | M9 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-10-02 07:57 x
おはようございます
色々な植栽の仕方があるようで
飾り付けも大変でしょうね。
Commented by ヒューマン at 2014-10-02 08:53 x
おはようございます
銀座にコスモスが出現ですね。
次はどんな模様替いするか楽しみです
Commented by kurakame at 2014-10-02 16:30
imaipoさん、こんにちは。
コスモスがこんなに混みあっているのは初めて見ました。
Commented by kurakame at 2014-10-02 16:32
ヒューマンさん、こんにちは。
毎年のクリスマスツリーと初夏の紫陽花は定例でしたが、
コスモスの記憶はありませんでした。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-10-02 17:51
いや見事なコスモスですね・・・
モデルの看板、腰あたりまでさげてくれれば・・・・
Commented by kurakame at 2014-10-02 21:53
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
まさに土一升金一升の土地にコスモスの密生です。
下には御木本翁のレリーフが控えていますね。
Commented by bella at 2014-10-05 14:47 x
銀座のコスモスですね。意外な組み合わせがいいですね。
バックの写真や柱などが シンプルで ちょうどいい組み合わせになっています〜
あれこれ考えるショーウインドデザイナーって職業も カッコいい職業だなあと思いました!
Commented by kurakame at 2014-10-05 16:24
bellaさん、こんにちは。
あえてバックを広く取り入れた構図を選んでみました。
本職ではありませんが、
若い頃銀座の某A化粧品会社のショールームのデザインをさせていただきました。
10年以上も使っていただいたのを思い出しました。
<< 秋晴れの銀座ホコテン - 紅葉... 秋晴れの銀座ホコテン - 銀座... >>