秋晴れの銀座ホコテン - 紅葉色のリフレクション



四丁目交差点、和光さんのショーウインドウは早々と紅葉色のディスプレイとなっていた。

まだまだ夕暮れには早い時刻だったが、西に傾いた陽射しが日の当たるビルと谷間の陰をくっきりと分けてきた。


ショーウインドウに反映する銀座のビル群には、おなじみのニッサンショールームのあったビルも改築中で不思議な光景とはなった。

c0156404_10451112.jpg

Leica M9, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2014-10-03 07:38 | M9 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-10-03 07:56 x
おはようございます
面白い、楽しい撮り方ですね
何となく不思議なものを見るような
勉強になりました。
Commented by ym7380 at 2014-10-03 11:29
お早うございます。
実に美しい写真ですね 銀座の華やかさが伝わります。
さすが クラカメさん 切り口のシャープさは 何時か私もと 頑張ります。
いつも素晴らしい写真拝見しています。 有難うございます。
Commented by kurakame at 2014-10-03 19:58
imaipoさん、こんにちは。
近頃、ちょっと訳が分からないような絵造りにも興味を持っています。(笑)
Commented by kurakame at 2014-10-03 20:00
ymさん、こんにちは。
今回の銀座は超広角1本でした。
ショールームは、ディスプレイの照明色にも助けられています。
Commented by syaaijin at 2014-10-05 13:51
こんにちは (*^_^*) ♪
映り込みが不思議な光景をつくりだしてますね。
このようなカット大好きです。
Commented by bella at 2014-10-05 14:52 x
ショーウインドの写り込みは 本当に魅力的なエフェクトを出して
くれますね。 ただし、自分が映るとガックリくるのが 玉にきずです!? (^O^)
Commented by kurakame at 2014-10-05 16:17
syaaijinさん、こんにちは。
ショーウインドウの曲面ガラスの反映とディスプレイの照明と
スーパーワイドレンズが不思議な効果をだしてくれたようです。
Commented by kurakame at 2014-10-05 16:19
bellaさん、こんにちは。
またまたコピペを意識して、同じ和光さんでしたが。
今回はワイドレンズの正面から、しっかりと自分写りです。(笑)
<< 秋晴れの銀座ホコテン - 四丁... 秋晴れの銀座ホコテン - 銀座... >>