東京ベイエリアから - 潮風公園



台風が本州に沿って急ぎ足で通過したあとは、すっかりと秋本番の気候となった。

その少し前、晴れた日にはまだ残暑の気配を感じる陽射しに誘われての湾岸徘徊はお台場の潮風公園。


潮風公園、あまり聞きなれないのだが、お台場と船の科学館との間、よく整備された都立のウオーターフロント公園だ。


木陰では家族連れがのんびりと、名前の通りに潮風を楽しんでいるように見えた。

c0156404_13592591.jpg


水辺に近づくと、やや広い運河のように見えるが、ここはもう東京港である。

前方は大井ふ頭から品川火力発電所のあたりか。

c0156404_13594532.jpg

Leica M9, Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2014-10-09 07:37 | M MONO | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-10-09 08:04 x
おはようございます
この公園はたまにでかけますが
広々として気持ちが良いですね
海、潮の香が好きです。
Commented by ヒューマン at 2014-10-09 09:38 x
おはようございます
ここは行ったことがありません。
海を眺めるのはやはり気持ちがいいですね。
Commented by kurakame at 2014-10-09 15:45
imaipoさん、こんにちは。
船の科学館あたりへは何回か訪れていましたが、ここは初めてでした。
時々、潮の香りのあるとろへも出かけたくなります。
Commented by kurakame at 2014-10-09 15:47
ヒューマンさん、こんにちは。
お台場どまりか、あるいはその先かということで、
この公園は、実はぼくも初めてでした。
良く整備された、広くて気持ちのいい公園でした。
Commented by seibo616 at 2014-10-11 07:14
kurakameさん:こんにちは。
最近はこのような京浜公園が沢山できてよい風情ですね。
Commented by kurakame at 2014-10-12 15:13
seiboさん、こんにちは。
東京港に限らず、水辺の公園はずいぶんと整備されて綺麗になっていますね。
Commented by bella at 2014-10-12 21:42 x
気持ちのいい海の風景ですね! 胸がスッとしました!
Commented by kurakame at 2014-10-12 22:25
bellaさん、こんにちは。
水平線まで見通せなくても、潮の香りに浸りたいとお手軽お台場でした。(笑)
<< 東京ベイエリアから - 初代南... 西新宿Early Evenin... >>