ハマの小さなダイニングカフェで - 写真展YOKOHAMA BAY SIDE 80's




写真展のダイニングカフェ Charan Paulin に着いたのはお昼前。

ゆっくりと作品を拝見して、ランチをとの心づもりで出かけたが、ちょっと出遅れ。


幸いにまだ客はいなくて、安川さんの知人であることをお店のスタッフに伝えて撮影の許可をいただく。


ベイサイドの倉庫群や大型車両などを抒情たっぷりと表現するのが、安川さんの大きなテーマのひとつ。


今回は80’sとあるので、80年代を中心とした作品か。

KR(コダクルーム)調の沈んだ、それでいて華やかなカラー作品がメインに展示されている。

c0156404_930509.jpg

c0156404_929485.jpg



まもなく、ランチのお客さんがやってきはじめた。

みんな若い人たちで、特にこの写真展がお目当てではなさそうな、観光客風が多い。
もしかして、どこかのメディアで有名な店なのかもしれないな。

こちらの彼女はデジイチ持参で、さっそく許可をもらって店内の小物を撮り出した。
シルエットで1枚を失礼。

c0156404_929168.jpg

Leica M9, Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2014-10-28 07:19 | M9 | Comments(8)
Commented by ヒューマン at 2014-10-28 08:17 x
おはようございます
おしゃれなダイニングでの写真展は似合っていますね。
ライカもその雰囲気を出しています
Commented by bella at 2014-10-28 12:16 x
ハマのダイニングカフェ、さすがムードがありますね。
時間とセンスの為せるわざと言えそうですが、フォトが
一層魅力を添えていますね。

太陽の黒点、驚きました。あのように撮れるのですね!
テレビで、北京マラソンのスモッグ越に、太陽の黒点が撮れたと
映像を流していました。 空気の良い日本では、逆にそれなりの技がないと
撮れないと言えるでしょうか
Commented by imaipo at 2014-10-28 14:17 x
こんにちは
お店と展示されている写真が良い雰囲気で
ピッタリのようですね。
Commented by kurakame at 2014-10-28 15:38
ヒューマンさん、こんにちは。
例の大口径レンズとモノクロームで雰囲気を強調できたかもしれません。
ここでは全て絞り1.4での撮影でした。
Commented by kurakame at 2014-10-28 15:43
bellaさん、こんにちは。
レトロなビルをシンプルな内装と家具でまとめたカフェでした。
この店では、写真や絵画の展示がほぼ常時おこなわれているようです。

太陽の黒点が撮れるほどのスモッグですか。
ボクのカメラは10万分の1の減光フィルターです。
Commented by kurakame at 2014-10-28 15:46
imaipoさん、こんにちは。
お店体の内装がシンプルなので、写真の展示にはピッタリですね。
築80年のビルも、雰囲気を醸し出すのに大きな役割をはたしているのかもしれません。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-10-28 17:51
こういう場所での写真展もおしゃれですね・・・
硬くなく柔らかな雰囲気の中で。
Commented by kurakame at 2014-10-28 21:53
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
レトロなビルの中の小さなカフェ、
ここのインテリアに負けないで写真展ができるような、
そんな写真を撮りたいものです。
<< 大型クルーズ客船 Celebr... ハマの小さなダイニングカフェで... >>