JR町田駅南口




JR横浜線町田駅は、昔は原町田駅であった。

200mほど離れた小田急町田駅とペデストリアンデッキでつながって、JRも小田急も町田駅となった。


小田急とのデッキの方がデパートや商業ビルでメインで、JRも中央口である。

JRの南口は中央口の反対側で、かろうじて大手の家電量販店のみで、小型のビルの商店からその奥はもう住宅地である。


朝夕は通勤者で多いのだろうが、週日の昼さがりは人通りもまばらだ。

c0156404_10405728.jpg

c0156404_10411148.jpg

Leica M9, Distagon 4/18 ZM
by kurakame | 2014-11-10 07:31 | M MONO | Comments(4)
Commented by imaipo at 2014-11-10 08:04 x
おはようございます
一枚目の女性は何か急いでいるようですね(笑)
街中の景色と人のながれがおもしろいですね。
Commented by kurakame at 2014-11-10 22:03
imaipoさん、こんにちは。
ここではカメラの前を4、5人が通過していきました。
1枚目の方は、遅刻気味なのでしょうか。
画面のちょっと左に駅への階段があるのです。(笑)
Commented by Golfun at 2014-11-11 09:37 x
お早うございます
商店街で人がまばらでは不景気?
小田急を利用したのも思い出せません。
東京も遠くなりました。
Commented by kurakame at 2014-11-11 15:40
Golfunさん、こんにちは。
こちらは駅裏で、どうしても日中の人通りは少なくなりますね。
都心を越えてどこかに行くのは、気分的にはかなり遠く思えます。(笑)
<< 銀座ウオッチング - パンテー... 民家園まつり2014(完) -... >>