銀座ウオッチング - パンテール移転中




いつもの中央通り銀座二丁目「ブランド」交差点。

そのブランドの一角、Cartier銀座2丁目店がビルの建て替え工事ですぐ近くのマロニエ通りに移転中である。


古いビルはすっかり解体されて仮囲いのみになっていて、
おやっ,その向うに「ダイヤモンは永遠」のクネクネビルのサイドが丸見えになっている。


お母さん車道は危険。いえ、この時は歩行者天国、念のため。
c0156404_9585638.jpg



仮囲いにはしっかりと、あのカルティエのパンテールが留守番をしていた。
ということは、またここに戻ってくるということか。

パンテール、フランス語読みで、英語になるとパンサー、日本語で豹、なるほど。
c0156404_9591378.jpg

LEICA M5, Summaron(L) 35mm/3.5, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2014-11-12 07:30 | M5 | Comments(12)
Commented by seibo616 at 2014-11-12 08:43
kurakameさん:こんにちは。
銀座も再開発で立派なビルが建ちそうですね。
やはり東京は大都会ですね。
Commented by ヒューマン at 2014-11-12 08:47 x
おはようございます
1枚目の写真 不思議な写真ですね
光景の写真もこういう撮り方が必要なのですね
Commented by imaipo at 2014-11-12 08:51 x
おはようございます
銀座も日々刻々と変わってるんですね
松坂屋も解体が進んでいるようですね?
たまには銀ブラも、笑、いやー古いですね。
Commented by Golfun at 2014-11-12 14:41 x
今日は
私には銀ブラは死語になりました。
昭和は遠くなりにけり!
Commented by kurakame at 2014-11-12 16:38
seiboさん、こんにちは。
銀座の中央通りの松坂屋跡の再開発や数寄屋橋交差点の旧東芝ビルなどの
大型工事が進んでいます。
Commented by kurakame at 2014-11-12 16:40
ヒューマンさん、こんにちは。
仮囲いのパンサーを見ていて、ふと目をあげると
くねくねビルの側面が丸見えでした。(笑)
Commented by kurakame at 2014-11-12 16:43
imaipoさん、こんにちは。
松坂屋跡も四丁目交差点のサッポロビールも
跡形もなく解体されて、工事用の仮囲いだらけの銀座です。
Commented by kurakame at 2014-11-12 16:45
Golfunさん、こんにちは。
どうも近頃の銀座は銀ブラの雰囲気とはほど遠く、
お隣の大国からの賑やかな団体さんばかり目だっています。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-11-12 16:50
東京都市改造が引っ切り無しですね、大阪も北区の一等地まだ広大な土地が残っていますが、これからです・・・
Commented by kurakame at 2014-11-12 21:09
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
銀座の再開発はほんの一部分ですが、
東京もオリンピックに向けての大改造は進みそうですね。
Commented by chiara_k at 2014-11-13 08:34
くねくねビルの横が丸見えというのは何か笑えます。

銀座は大分様変わりしそうですね。
ディオール展をやってるワールドの入っていたビルも、松嶋眼鏡店も、ミキモトまで建て替えとか・・・
コワイような楽しみなような。。。
Commented by kurakame at 2014-11-13 21:39
chiaraさん、こんにちは。
近頃銀座に立ち寄る機会も少なくなっていますが、
今、デオール展をやっているビルも建て替えなのですね。
ミキモト、松島眼鏡、となると、
またまた画一的なデザインのビルになるのでは。
<< 銀座ウオッチング - SWAR... JR町田駅南口 >>