師走の雨、銀座 - GINZA ILLMINATION ヒカリミチ2014




「銀座の街から東北へ幸せを」。

年末年始恒例となりつつあるGINZA ILLUMINATION ヒカリミチ


ほぼ例年と同じ趣向のように見えたが、新作のシャンパンゴールドのLEDが輝いているということだ。


光る三角柱の上部には希望を意味する光の輪。
c0156404_1544255.jpg


今年から登場した球体のオブジェは、題して「MOON」。
c0156404_15444224.jpg


晴海通りのガードレールも、光のリングが連なっていたが。
c0156404_17104032.jpg

Leica M9, Summilux- M, 35mm/1.4 ASPH>
by kurakame | 2014-12-11 07:10 | M9 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-12-11 08:16 x
おはようございます
銀座のイルミネーション綺麗ですね
見たことがないので興味深く写真を見てました
いやー夕方暗くなると小屋にいる鳥のようで
夜の景色は(笑)今年は見てみたいと思ってるだけなんですが。
Commented by ヒューマン at 2014-12-11 09:15 x
おはようございます
夜の銀座 行ってみたいですね。
寒いのでどうしても足が遠くなります
Commented by kurakame at 2014-12-11 17:45
imaipoさん、こんにちは。
東北の復興を願ってのモダーンな銀座のイルミネーションです。
なにか用事でもないと、なかなか夜の外出は腰があがりませんね。
Commented by kurakame at 2014-12-11 17:47
ヒューマンさん、こんにちは。
夜の外出、ましてや雨、億劫になりますね。(笑)
銀座のヒカリミチ、3年目になりました。
Commented by Golfun at 2014-12-12 14:44 x
今日は
ここが銀座でしたか?
今年も見る機会はなさそうです。
とても静かな輝きですね。
Commented by kurakame at 2014-12-12 17:01
Golfunさん、こんにちは。
はい、銀座です。(笑)
東北復興を願った銀座イルミネーションは
中央通りの八丁目から一丁目、
晴海通りは数寄屋橋から四丁目交差点までです。
Commented by KONDOH at 2014-12-12 22:00 x
こんばんは。
銀座も例年通りイルミネーションに飾られていますね。
私もあちこち行って撮影していますが、見るだけでも気持ちが良いです。^_^
Commented by kurakame at 2014-12-13 07:58
KONDOHさん、こんにちは。
年々、夜の外出は億劫になっていますが、
この日は生憎(?)グループの撮影行、雨。(笑)
こんな機会でもないと、なかなかです。
<< 師走の雨、銀座 - 外堀通り 師走の雨 、銀座 - 宵の横断歩道 >>