西新宿、高層ビルの11月



ちょっと季節が逆戻り。

京都の紅葉と銀座の雨がながながと続いて、アップロード洩れ。


11月は小春日和の西新宿の昼時であった。

ケヤキはまだまだ黄葉前、陽だまりでは半袖姿の女性も見かけられて、季節の移ろいの速さにに驚く。

c0156404_10111664.jpg

LEICA M5, Elmar-M 50mm/2.8, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2014-12-15 07:15 | M5 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-12-15 08:05 x
おはようございます
モノクロの世界、素晴らしいですね
新宿は不案内ですが、このような
場所もあるんですね。
Commented by ヒューマン at 2014-12-15 08:45 x
おはようございます
ここはどこでしょうか
1階に本屋がありますね
Commented by Golfun at 2014-12-15 14:58 x
今日は
学生時代は新宿を一番知っているつもりでしたが
西新宿は?コマ劇場や西武新宿線?
こんな大きなビルは見た記憶がありません。
Commented by kurakame at 2014-12-15 17:09
imaipoさん、こんにちは。
モノクロのフィルムが晩秋の陽光をこんな風に表現してくれました。
超高層ビルでは敷地内に空地が生かされて、このような景色も生まれてきます。
Commented by kurakame at 2014-12-15 17:12
ヒューマンさん、こんにちは。
ヒルトンの手前あたり、
新宿アイランドタワー、交差点に大きなLOVEのオブジェがあります。
Commented by kurakame at 2014-12-15 17:18
Golfunさん、こんにちは。
西武新宿やコマ劇場(再開発中で今は無い)のJRの反対側が西新宿です。
Golfunさんの学生時代は西口は飲み屋街のみ(笑)、
その先は真っ暗な(?)淀橋浄水場のあった場所です。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-12-15 23:31
いいグレートーンがでてますね、さすがに。
Commented by kurakame at 2014-12-16 07:38
Sunrise-sixteenさん、こんにちは。
冬の光が上手く作用してくれたようです。
久しぶりのElmar 50/2.8でした。
<< 西新宿、高層ビルの11月 - ... 師走の雨、銀座 - 外堀通り >>