西新宿、師走 - イルミネーション@MOSAIC STREET





西新宿の、比較的静かな高層ビル街のメインストリートを新宿駅に向かう。

月並み、いや、年並みながら、モザイクストリートのイルミネーションを見るためにちょっと寄り道。


西口側の階段付近と、南口寄りの小さなステージがここのイルミネーションのメインである。

ステージはピンクの球体が寄せ集まったデザインだが、良く見ると3人の人型。
まったくホンモノは知らないのだが、これも「アナ雪」のイメージなのかな。


自分(たち)撮りを仲良く眺めるカップルが、画面に入った。MERRY CHRISTMAS!

c0156404_1337332.jpg

Leica M9, Color-Skopar 21mm/4
by kurakame | 2014-12-24 07:27 | M MONO | Comments(8)
Commented by ヒューマン at 2014-12-24 08:27 x
おはようございます
モザイク通りは、隠れた場所にあり、穴場ですね
けっこうきれいなイルミネーションですが、
あまり知られていないですね
Commented by imaipo at 2014-12-24 08:28 x
おはようございます
今日、明日は若い方々で賑わうのでしょうね
いやー昼間と夜の光景がガラッと変わりますね。
Commented by kurakame at 2014-12-24 19:44
ヒューマンさん、こんにちは。
ここの小さなステージは常設ですが、イルミネーションの時以外はあまりパッとしませんね。
今年は、西口の階段の方が華やかだったでしょうか。
Commented by kurakame at 2014-12-24 19:45
imaipoさん、こんにちは。
都庁から御苑、さすが健脚でいらっしゃいますね。
夜の新宿、最近は宵の口だけですが、やはり新宿です。(笑)
Commented by takeomon at 2014-12-25 17:28
こんばんは、
カップルの表情を上手く取り入れてますね
こんなチャンスを捉えずにいるタケですが、
Commented by kurakame at 2014-12-25 19:49
タケさん、こんにちは。
ワイドレンズでかなり近かったのですが、
ワイドのおかげでカメラの向きはカップルからはずれていて
気づかれずに済みました。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-12-25 22:23
こんばんは。
最近は至る所でイルミネーションですね・・・
最近のカップルはアンテナに刺した携帯で自分撮りばかりで、何か寂しさを感じます・・・
Commented by kurakame at 2014-12-26 07:39
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
新しく意欲的なイルミネーションも生まれたり、
少々マンネリ気味なものまで氾濫しています。(笑)
スマホもコンデジも、自分撮り用の画面が見られるのが多いのですね。
<< 南新宿、師走の宵 - 甲州街道 西新宿、 師走 - 家路 >>