ご近所散歩も駅前イルミネーション




クリスマスも過ぎて、イルミネーションもちょっと色褪せた感じがしないでもない。

もともと、クリスマスツリーに便乗した年末年始の人寄せイベントの性格が強くて、2月のバレンタインまで持ち越す例も多い。


わが私鉄駅前も、ご同様に年々華やかになってくる電飾に輝いて年の瀬を迎えた。

c0156404_942369.jpg


c0156404_9422743.jpg

Leica M9, Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2014-12-28 07:36 | M MONO | Comments(8)
Commented by ヒューマン at 2014-12-28 09:17 x
おはようございます
イルミネーション クリスマスで終了が普通ですが
どうも年内まで、点灯しているところもけっこうありますね。
Commented by imaipo at 2014-12-28 13:28 x
こんにちは
目黒川などは人気で人出が多く
休日は不点灯だとか皆さん
色々な場所で楽しめれているんですね
今年こそと思いましたが暗くなると
出にくく今年も見ずじまいで終わりそうです、(笑)
Commented by sunrise-sixteen at 2014-12-28 16:31
こんばんは。
イルミネーション、LEDになってカメラ写りには歓迎し難いですね・・・
Commented by kurakame at 2014-12-28 16:33
ヒューマンさん、こんにちは。
さすがに、クリスマスツリーは無くなりましたが、
客寄せには新年過ぎまで賑やかに点灯しています。
Commented by kurakame at 2014-12-28 16:36
imaipoさん、こんにちは。
いくらLEDで省電力だと云っても、このブーム、
原発無くても、いま電気が足らないという話は出てきませんね。
Commented by kurakame at 2014-12-28 16:37
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
LEDって、どんな波長の光がでるのか、
デジカメのAWBも戸惑っているでしょうね。
Commented by Golfun at 2014-12-29 09:53 x
お早うございます
町内にも数軒クリスマスの前からイルミネーションが
サンタと共に飾られています。
正月三が日は明るいでしょう。
写真を撮ってきましたが町の遊歩道とはそぐわないので
アップするのをやめました。
Commented by kurakame at 2014-12-29 11:16
Golfunさん、こんにちは。
このごろは、何処へ行ってもイルミネーション全盛ですが、
なかなか変わりばえのする絵は撮り難いですね。
ここでは、周囲の景色をあまり入れない構図にしてみました。
<< 年の瀬2014 南新宿、師走の宵 - 甲州街道 >>