銀座マロニエ通りの10分間 - 並木通り




マロニエ通りと並木通りの交差点にあるBURBERRYのブティック。

日本製のBURBERRYは、契約の関係で今年で無くなるという。どのブティックが直営店として残るのだろう。


ますます敷居の高い、ますますご縁の遠い存在になりそうだ。

c0156404_1064738.jpg

Leica M9, Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2015-01-23 07:11 | M9 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2015-01-23 08:20 x
おはようございます
その昔鴇崎の社長がイギリス出張時購入した
バーバリーコートを空き巣に入られて
金は良いけどこーとは返してほしいと言ってました
本物のコートに憧れました私も(笑)
Commented by bella at 2015-01-23 13:16 x
銀座をモノクロで拝見すると かえって高級感がでますね。
バーバリーですか~ 主人など一度も見に着けたことが
ないはずです!  店構えが高級そうですね

携帯やスマホ ネット時代では 数寄屋橋での すれ違いは
絶対ありえませんね。 これからも ドラマの筋立ては
機器の発達に応じて いろいろ気を配らないといけなくなるでしょうか!?
Commented by kurakame at 2015-01-23 17:36
imaipoさん、こんにちは。
ず~うっと、本場のバーバリなんて縁がありませんでしたので良く分かりませんが、
たぶん、あのコートは素晴らしいものに違いありませんね。
Commented by kurakame at 2015-01-23 17:40
bellaさん、こんにちは。
契約終了という情報を見るまで、国産と本場の歴然たる違いがあろうなんて知りませんでした。
まあ、マフラーとひざ掛けぐらいのお付き合いですから無理もありません。(笑)
ここのお店の佇まいがなんとなく気になって、よく写真の被写体にさせてもらってはいます。
Commented by Golfun at 2015-01-23 18:33 x
ロンドンへ行ったときバーバリーのセーターとコートを
買ってきました。
丈夫で長持ちしますね。
20年前ですが今も使えます。
Commented by kurakame at 2015-01-23 22:23
Golfunさん、こんにちは。
これは本場物、いいものは丈夫で長持ちですね。
ブランドには、長い歴史があることを思わされます。
<< 銀座マロニエ通りの10分間 -... 銀座マロニエ通りの10分間 -... >>