銀座マロニエ通りの10分間 - MIKIMOTO 2



銀座の通りは多少のずれはあるが、ほぼ南北、東西方向のグリッドになっている。

マロニエ通りのように東西方向の比較的狭い道路の午後は、建物はほとんどが日陰の中である。

ウンドウディスプレイは効果的かもしれないが、カメラ向きには難物でもある。


いつもののMIKIMOTO 2、ここまでで10分間。

c0156404_1143785.jpg

Leica M9, Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2015-01-25 07:32 | M9 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2015-01-25 08:30 x
おはようございます
ウインドウ前の人の動きがおもしろいですね
銀座の風景楽しませていただいてます。
Commented by ヒューマン at 2015-01-25 09:48 x
おはようございます
人物をいれると写真に動きが出ますね
ヒューマン、なかなかうまく通ってくれません
Commented by swingphoto at 2015-01-25 14:53
建て替えですね。
想い出のレストランが、ないのは淋しいですね。
Commented by kurakame at 2015-01-25 17:00
imaipoさん、こんにちは。
窓のかたちが面白くて、よく撮っていますが、
なかなか上手くはいきません。(笑)
Commented by kurakame at 2015-01-25 17:02
ヒューマンさん、こんにちは。
何時も長い時間粘っているわけではないので、
なかなか人の配置や動きが上手くいきません。
おまけに、クルマがひっきりなしに通ります。
Commented by kurakame at 2015-01-25 17:04
swingphotoさん、こんにちは。
ミキモトさんの本店も建て替えだそうです。
いい想い出がおありなのですね。
Commented by Golfun at 2015-01-26 11:09 x
真珠の王様御木本は教科書で習ったと思います。
始めて銀座に来た時、横目で見た真珠のネックレスでしょう。
ショーウィンドーがそんなにスーマートだったかは覚えていません。
Commented by kurakame at 2015-01-26 16:45
Golfunさん、こんにちは。
そうでした、教科書に出ていた真珠王、御木本幸吉。
今はおしゃれなミキモトとなっていますね。
この画像は、MIKIMOTO 2という別館で、本店は建て替えが始まるようです。
<< BCLのご近所歩き - 公園の松 銀座マロニエ通りの10分間 -... >>