初積雪2015




朝起きたら、予報通りに粉雪が舞っていて、芝生などは薄っすらと白くなっていた。

あっというまに、雪の粒は大きさを増し、いくらか水分を含んで、かなりの降雪となってくる。


午前10時半ごろの、書斎からの雪景色。
c0156404_1526446.jpg

Sony NEX-6, Sonnetar 50mm/1.1


午後からは、これも予報通り、雪は雨に変わり、降水量もほぼゼロに近づいた。気温1℃→2℃で推移。
by kurakame | 2015-01-30 15:29 | Comments(2)
Commented by REN♪KON at 2015-02-02 21:32 x
◎書斎からの雪景色!雪の結晶も見えそうな*.なんだかとてもホッコリな気持ちをいただきました。ありがとうございます! 所々、まだまだ雪が少し残っていますね。
Commented by kurakame at 2015-02-03 07:46
REN♪KONさん、こんにちは。
東京近辺ではやはり珍しい雪景色、
外に出るのも億劫な齢になって、部屋の中からのショットでした。
<< 城ケ島、モノクロームの水平線 冬の雨、城ケ島公園 >>