三崎漁港




折角の三崎漁港なので、午後のこととて水揚げシーンも見られなかったが。


産直センター「うらり」の岸壁からは観光用の小さなクルーザーも運航されているようだ。
c0156404_9235177.jpg


時ならぬなのか、三重船籍の漁船が接岸。港の男たちが出てきて見守っていた。
船体の故障とかで臨時に入港したらしい。
c0156404_924148.jpg


すべての漁船は陸に揚げられていた。
c0156404_9243218.jpg

Leica M6, Color Skopar 21mm/4, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2015-02-06 07:19 | M6 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2015-02-06 08:32 x
おはようございます
船体の故障ですか、港に入港できて良かったですね
外洋でトラブルと後で罰金と聞いたことがあります。
海の仕事も大変ですね。
Commented by ヒューマン at 2015-02-06 10:20 x
おはようございます
漁業に携わる人は苦労が多いですね
リスクを伴う割には割に合わないのでは。
でもそれでも働く 大切なことだと思います
Commented by kurakame at 2015-02-06 17:35
imaipoさん、こんにちは。
えっ、外洋でトラブルと罰金(?!)、いや大変ですね。
この船は大きな故障ではなかったようです。
Commented by kurakame at 2015-02-06 17:38
ヒューマンさん、こんにちは。
荒れた海でも氷雨の岸壁でも一所懸命に働いておられますね。
まあせいぜい僕らは消費に頑張るしかありませんが。
Commented by bella at 2015-02-06 17:50 x
千葉にも 似たような岩壁風景があり、大きな船や外国船を
見ると、女心でも!カッコいいと感じます。
お写真を拝見して 海の匂いもちゃんと感じさせていただきました!
産直センターは さすがに 千葉市よりずっと南下した
観光地でないと見当たりませんが、たまに行くと、あれもこれも
買ってきてしまいます (涙)
Commented by kurakame at 2015-02-06 21:20
bellaさん、こんにちは。
産直センター、ほとんど初めての体験、それも雨宿りよ避寒のため。(笑)
そういえば、こういう所に詳しいのはやはり女性の方なんだなと、改めて納得です。
三崎は小さな漁港ですが、千葉や横浜では外国船が出入りする港も多いですね。
Commented by takeomon at 2015-02-08 21:04
雨の中をお疲れ様です
最近の漁港は市場に並べて「セリ」に掛ける事は少なく
なった様で、沖で壱船買と云って船一槽の収穫魚を
まとめて買い取るような方法が大方の取引になって伝票だけが港を通過するスタイルになっているようです
味気ないです
Commented by kurakame at 2015-02-08 21:44
タケさん、こんにちは。
そうなのですか、三崎の市場は別のところにあり、そちらへは行きませんでしたが。
わが家のダイヤ富士、完全にどん曇りの昨日、今日でした。(笑)
<< スーパーワイドで原宿 - 神宮... 三崎漁港 - 産直センター「うらり」 >>