スーパーワイドで原宿 - 神宮前三丁目のウラハラ



竹下通りから広い明治通りを突き切ると神宮前三丁目となる。

どこまでが竹下通りと呼ばれているのか良く知らないが、ここから旧渋谷川歩道にかけて、
ショップのイメージの年齢層が少し上がってくるのが実感できる。

まぎれもなく、ウラハラ(裏原宿)とよばれている一画だ。


昼過ぎだが早朝のように人通りが少なかった街のユニークなディスプレイたち。

c0156404_14572261.jpg

c0156404_14573676.jpg

c0156404_14575051.jpg

Leica M9, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2015-02-12 07:37 | M9 | Comments(10)
Commented by imaipo at 2015-02-12 08:41 x
おはようございます
竹下通りは若者の街ですね
ファッションやディスプレーなど若者の
物ですね、孫がたまに出かけてるようです、
この街中を買い物してるんですね(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-02-12 09:29 x
おはようございます
ウラハラ いろいろな楽しみがありそうですね
買い物はちょっと苦手ですが
Commented by kurakame at 2015-02-12 17:41
imaipoさん、こんにちは。
若い人たちには楽しそうなショップがいっぱいありますね。
場所によって、ターゲットの年齢層が違っているようにみえました。」
Commented by kurakame at 2015-02-12 17:43
ヒューマンさん、こんにちは。
客も店も皆さん若くて楽しそうです。
一人歩きの爺いはお呼びでありませんが。(笑)
Commented by seibo616 at 2015-02-13 09:45
kurakameさん:こんにちは。
原宿には、学生時代に行きましたが 最近はとんとゴブ沙汰しています。タケノコ族が懐かしいですね。
Commented by Golfun at 2015-02-13 14:01 x
今日は
明治神宮に行ったのは江戸オフ会の時ですから
随分昔になりました。
その時、多分反対側へ行ったのはウラハラ・竹下通りでしょうね?
Commented by kurakame at 2015-02-13 16:45
seiboさん、こんにちは。
タケノコ族という言葉も懐かしいですね。
あの時代からは大きく様変わりの原宿です。
Commented by kurakame at 2015-02-13 16:47
Golfunさん、こんにちは。
江戸オフ会、リログの終わりの頃でしたね。
たぶん明治神宮の反対側がウラハラです。
Commented by sunrise-sixteen at 2015-02-13 18:39
こんばんは。
下町的な雰囲気のある路地、大阪ミナミにもよく似た雰囲気のお店がずらりと並んで、デイスプレイに当たった光に寄せられてシャッターを切ったことがありました・・・
Commented by kurakame at 2015-02-13 19:50
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
ミナミはほとんど知らないのですが、ここウラハラでは
やはり狭い路地に若者向きのブティックや軽飲食店が軒を連ねています。
<< スーパーワイドで原宿 ― 歩道橋 2日後の富士山頂日没、若しくは... >>