スーパーワイドで原宿 - キャットストリート





歩道橋の階段を上がって下りて表参道の大通りを越えて、再び旧渋谷川遊歩道だ。


キャットストリートという若者向けの通りは、こちら、表参道から渋谷方面がどうやらメインのようである。

この通りは、渋谷の繁華街のちょっと手前で明治通りに合流する。


昼すぎの早い時間、この街もまだ目覚めたばかりのように静かな週日であった。

c0156404_9551.jpg

c0156404_952464.jpg

c0156404_954442.jpg

Leica M9, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2015-02-16 07:18 | M MONO | Comments(6)
Commented by imaipo at 2015-02-16 08:11 x
おはようございます
街の景色も違いますね
見慣れてないので外国のようです(笑)
見学にと思いますが足が向きませんね(笑)
Commented by Golfun at 2015-02-16 14:33 x
今日は
井の頭線や東横線で渋谷へ行きました。
原宿周辺は地形が浮かぶません。
30年頃の新宿は思い出します。
Commented by kurakame at 2015-02-16 16:27
imaipoさん、こんにちは。
表参道から渋谷寄りのほうが新しく発展したのでしょうか。
モダンなショップが続いています。
Commented by kurakame at 2015-02-16 16:29
Golfunさん、こんにちは。
井の頭線や東横線で渋谷へ、というコースでは
原宿は近いいのにちょっと外れますね。
Commented by seibo616 at 2015-02-17 14:17
kurakameさん:こんにちは。
学生時代は駒場に住んでいましたので、
渋谷 原宿は非常に懐かしく感じます。
道玄坂や宮益坂などもありましたね。
Commented by kurakame at 2015-02-17 15:40
seiboさん、こんにちは。
ぼくらの学生時代は渋谷、原宿、と駅周辺が中心でしたね。
渋谷川を暗渠にしてキャットストリートが生まれたのは
東京オリンピックの直前だったとか。
<< モノクロームのご近所歩き - ... スーパーワイドで原宿 ― 歩道橋 >>