横浜港大桟橋から山下公園を通過する




中華街の春節イベント採青が始まる前に、大桟橋から山下公園を通過してみた。

おりからの好天、気温も比較的高かったせいもある。


港の風景の先には、印象的な綿雲がふわりふわり。


綿雲は積雲の一種だそうだが、近頃は気象用語にもなっているのか、
TVの気象予報士さんも綿雲と云っていたのを思い出した。

c0156404_1646898.jpg

NEX-6, Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS
by kurakame | 2015-02-25 07:33 | Comments(10)
Commented by seibo616 at 2015-02-25 08:13
kurakameさん:こんにちは。
テレビでは、毎日のように中国人の爆買いが報じられてます・
経済効果が数千億円だそうですね。
Commented by imaipo at 2015-02-25 08:44 x
おはようございます
気持ちよさそうな景色
穏やかな天気模様が想像できます。
Commented by ヒューマン at 2015-02-25 10:47 x
こんにちは
ベンチ 青空 人 絶秒な構図ですね
何かを感じさせてくれます
Commented by REN♪KON at 2015-02-25 14:51 x
◎素敵な画ですね~!! 大~きく深呼吸がしたくなりました\(^o^)/ インフルエンザが残した咳もやっとよくなりました。長引きましたね~(*_*)""" 綿雲見ながら青空の下、出掛けたくなりました♪♪♪
Commented by kurakame at 2015-02-25 16:49
seiboさん、こんにちは。
中国からのお客さんは買い物に熱中し、
ぼくらは中華街のイベントへ。
まずは目出度い春節ではありました。
Commented by kurakame at 2015-02-25 16:51
imaipoさん、こんにちは。
海辺ではちょっと風は冷たかったのですが、
青い空と白い雲が春を思わせて、
ついシャッターを切ることになりました。
Commented by kurakame at 2015-02-25 16:53
ヒューマンさん、こんにちは。
山下公園を中華街へ向かう途中でした。
ベンチの二人は分かっていたので、通行人を選んでのシャッターです。
Commented by kurakame at 2015-02-25 16:55
REN♪KONさん、こんにちは。
こんな天気になればインフルエンザも吹き飛んでしまいます。
黄砂も飛んでこず、春霞もない青空でした。
Commented by syaaijin at 2015-02-26 15:34
こんにちは (*^_^*) ♪
お仲間さんとの撮影、雨の日が多かったような気がしますが?
今回は好天に恵まれよかったですね (^_-)- ☆♪
Commented by kurakame at 2015-02-26 20:08
syaijinさん、こんにちは。
あはは、昨年は5割以上の確率で雨にたたられました。
さて、今年はどうなりますか。(笑)
春節の横浜は晴天に恵まれました。
<< モノクロフィルムで銀座 - D... 春節の横浜中華街で採青を見る >>