モノクロフィルムで銀座 - DE BEERS




相変わらずの、ライカにモノクロームのフィルムを詰めての銀座スケッチ。


中央通りに近いマロニエ通りのクネクネビルも、もうすっかり街の景色に溶け込んでしまったようだ。


たまたま、二丁目ブランド交差点の一画のビルが改築工事中で、
仮囲いの先にBULGARIさんが見えることになっていた。
c0156404_939957.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc), ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2015-02-27 07:38 | TL2 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2015-02-27 08:37 x
おはようございます
何を買い物してきたんでしょうね(笑)
三越あたりは爆買いの方々であの交差点は
大賑わいなのでしょいうね
皆さん買い思をすませて帰国し少しは
静かになってるのかなと思ってますが、(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-02-27 09:31 x
おはようございます
銀座も工事しているビルが目立ちますね
そのうち大きく変貌するのでしょうね
モノクロの味がでている光景ですね
Commented by kurakame at 2015-02-27 16:43
imaipoさん、こんにちは。
爆買いのお客さまたちはバスで横付けがほとんどのようですね。
Commented by kurakame at 2015-02-27 16:44
ヒューマンさん、こんにちは。
モノクロのフィルムのみで歩いていると、
見る眼もモノクロになっているようです。(笑)
Commented by Golfun at 2015-02-27 17:43 x
今晩は
久し振りに東京見物してきました。
スモッグ?霧が濃くて写真が良く撮れません。
新橋から銀ブラを今回は諦めました。
Commented by kurakame at 2015-02-27 20:01
Golfunさん、こんにちは。
例のオフ会でしたか、ブログで拝見しました。
皆さんお元気そうで羨ましい限りです。
めっきり夜の外出(とくに飲み会、笑)おっくうになっています。
1年ぶりの東京、お楽しみいただけたものと思います。
Commented by KONDOH at 2015-02-27 22:16 x
こんばんは。
ブルガリさん、スネークのイルミネーションが無くなりましたね。
先日、気がつきました。f^_^;
Commented by kurakame at 2015-02-27 22:43
KONDOHさん、こんにちは。
あのイルミネーションは、年末年始だけのものです。
ボクの記憶では3年前ですか、巳年の新年を迎えるときに出現したので、
なるほど巳年のヘビと思ったのですが、その次も今年も「巳」(笑)。
巳じゃなかったようです。
<< モノクロフィルムで銀座 - C... 横浜港大桟橋から山下公園を通過する >>