モノクロフィルムで銀座 - BURBERRY



被写体としてよく楽しませてもらってる、マロニエ通りと並木通りの角のBURBERRY。

コーナーになっているショーウインドウの透明感がお気に入り。


カメラを構えていると、前を横切る歩行者さんは気が付いて立ち止まってくれるタイプとお構いなしの方とがいらっしゃる。

どちらも、絵にさせていただくことにしている。

c0156404_1047092.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc), ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2015-03-03 07:33 | M6 | Comments(8)
Commented by ヒューマン at 2015-03-03 08:18 x
おはようございます
動く通行人もまた絵になりますね。
ヒューマンはともかくも撮るというスタイルで、採用されるショットが少ないです(涙)
Commented by imaipo at 2015-03-03 08:26 x
おはようございます
難しいですね人が入ってくれないかと思ってると
おっしゃる通り立ち止まってくれる方が
街中の撮影は難しいですね
このようなショット良いですね。
Commented by bella at 2015-03-03 11:20 x
銀座の垢抜けたショットを拝見しました。 東京は いつも思いますが、
美しい街ですね。前を横切るのを遠慮する人、映り込む人、
色々だということ、よくわかります。
中国の人だと突き飛ばす人もいますし、、(^_^)
銀座にでられて やはり 最近は 以前より外国人が多いですか?
また素敵な銀座をご紹介下さい。
Commented by kurakame at 2015-03-03 16:44
ヒューマンさん、こんにちは。
このところ、街撮りではバックの建物メインで
通行人さんは出たとこ勝負が多くなっています。
Commented by kurakame at 2015-03-03 16:47
imaipoさん、こんにちは。
場合によっては前もって人物が画面に入ってくれるのを予想して
カメラを構えますが、
こんなときに限って、その人はカメラに気付いて立ち止まってくれたりします。
そんな時には、何食わぬ笑顔でどうぞお通りくださいと。(笑)
Commented by kurakame at 2015-03-03 16:51
bellaさん、こんにちは。
銀座もなかなか絵になる風景は少なくなっているようです。
いや、こちらの目が衰えているのかも知れません。
春節の休暇以外でも、こちらも中国の人たちで溢れていますね。
Commented by KONDOH at 2015-03-05 21:26 x
こんばんは。
スナップ写真は人が入ると印象がまったく変わりますね。
私もこの辺りは好きなところです。
モノクロのコントラスト、良いですね。
Commented by kurakame at 2015-03-06 08:15
KONDOHさん、こんにちは。
これは予想外の人物侵入(?)でした。
ボツのつもりが、まあいいかと。(笑)
C41現像のXP2を近所のミニラボで現像していますが、
どうも仕上がりにばらつきがあるような気がしてなりません。
これは、上手くいったほうでしょうか。
<< モノクロフィルムで銀座 - M... モノクロフィルムで銀座 - C... >>