春宵モザイクストリート雨景 - カメラ振れ




春の足音が急ぎ足で近づくにつれ、雨の日も週に1、2回はやってくる。

所用の帰途、宵の西新宿モザイクストリート


新兵器の小さくて軽く高感度特性も良好というGM5に明るい単焦点レンズを付けて、お気軽スナップ。

現像してみて驚いた。盛大な手振れ画像がいくつもあるのである。


手振れ補正機能の無いカメラで、ノーファインダーなどを撮って来たので、
つい新兵器の機能に気を許したのと、カメラのあまりの小ささと軽さのせいに違いない。


因みにデータをみると、ISO800,F2 1/50s 。
c0156404_9291885.jpg

c0156404_929348.jpg

Panasonic LUMIX GM5, G 20mm/1.7 ASPH.
by kurakame | 2015-03-09 07:16 | GM5 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2015-03-09 08:53 x
おはようございます
手振れですか?このような写真も
雨模様の雰囲気が出ていて良いですね、
Commented by ヒューマン at 2015-03-09 08:59 x
おはようございます
雨で暗かったのですね。
明るいレンズでも難しいのですね
Commented by sunrise-sixteen at 2015-03-09 11:46
いや〜躍動感があっていいですね・・・
Commented by kurakame at 2015-03-09 16:19
imaipoさん、こんにちは。
いつも撮っているところなので油断していました。
まあ、雰囲気は出たと思って取り上げてみました。
Commented by kurakame at 2015-03-09 16:21
ヒューマンさん、こんにちは。
GM5があまりにも軽かったので、こんなお粗末でした。
撮ろうと思ってもなかなか撮れないかなと、アップしてみました。
Commented by kurakame at 2015-03-09 16:25
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
そのように見ていただけると嬉しいです。(笑)
M4/3レンズとMレンズや天体望遠鏡アダプター救済のための
GM5ですが、こんなに小さく軽いとは思いませんでした。
<< 春宵モザイクストリート雨景 -... モノクロフィルムで銀座 - M... >>