春宵モザイクストリート雨景 - 猫ちゃんドット(?!)




ブレ、ボケ写真が続いたので、カメラの名誉のために(笑)。


明るくライテングされた小さなブティックに何気にシャッターを切っていた。どこか新鮮な印象だったのかもしれない。


現像してみると、壁紙も展示品も店員さんも同じドット柄

さらに100%拡大してみると、とうやらドットは猫ちゃんのように見える。


同じISO800、F2なのだが、明るいのでシャッタースピードは1/500sであった。これならブレる訳はない。
c0156404_10404967.jpg

Panasonic LUMIX GM5, G 20mm/1.7 ASPH.
by kurakame | 2015-03-13 07:33 | GM5 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2015-03-13 08:23 x
おはようございます
ドット柄、水玉が流行になるのでしょうかね
それにしても面白いお店ですね
ドット柄専門店なのでしょうか(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-03-13 09:18 x
おはようございます
レンズ 明るいですね。
シャープに撮れています。やはりレンズが明るさかな
Commented by kurakame at 2015-03-13 17:41
imaipoさん、こんにちは。
小さなお店なので水玉の流行かどうか。
専門店なのでしょうか、今度通ったら詳細チェックしてみましょう。(笑)
Commented by kurakame at 2015-03-13 17:43
ヒューマンさん、こんにちは。
マイクロフォーサーズM4/3初期のパナさんの銘玉だと思っています。
やはり、カメラブレが無いとシャープです。(笑)
Commented by sunrise-sixteen at 2015-03-13 22:24
さすがですね、いい被写体を見つけますね・・・
Commented by kurakame at 2015-03-14 08:04
sunrise-sxteenさん、こんにちは。
雨の中の歩き撮りで、あまり意識していなかったのですが、
現像して、良く見ると・・・。
<< 枝垂れ梅 - @龍尾神社梅園 春宵モザイクストリート雨景 -... >>