新春に寄せて - ロウバイ




年があけるやいなや、花の初めを告げるロウバイ。

今年は暖冬のせいか年末から開花したケースも多かったとか。


が、やはり、この透明感あふれる黄色い色は、年明け早々に見てみたい。


いつもの隣村、「花の御寺」高蔵寺の境内では、
若木も加わっての年の初めの黄色い宴を見た。
 
c0156404_11372066.jpg

c0156404_11374429.jpg

Leica T, Tele-Elmarit 1:2.8/90
by kurakame | 2016-01-05 07:29 | T (Typ701) | Comments(2)
Commented by imaipo at 2016-01-06 08:54 x
おはようございます
今年は木々の開花が早いですね
ロウバイこちらでももう満開になってます
1ヶ月以上早いのではと思ってます。
湯島天神では梅の開花だそうです。
Commented by kurakame at 2016-01-06 15:31
imaipoさん、こんにちは。
花、植物は苦手なのでimaipoさんのようにはいきません。(笑)
あえてイチガンやマクロでなくて、オールドレンズで撮ってみました。
<< 川崎市立日本民家園の恒例お正月... 新春に寄せて - 松の木の風景 >>