京の半日ぶらぶら歩き - 祇園花見小路





花見小路はめっきり観光客が増えたと聞いてはいたが、冬の最中の週日にこれほどとは。

群れて、声高に異国語を話す若い人たちで、小路は溢れているといった状況であった。


この界隈は、いつもはあまり近付かないのだが、今回はライカさんからの通り道、ちょっと横道にそれたりしながら北へ上がる。


なるだけ、件のグループの人たちを避けてのスナップ。(笑)

c0156404_10355961.jpg

c0156404_10361911.jpg

c0156404_10364316.jpg

c0156404_22152810.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.,NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2016-01-21 07:26 | T (Typ701) TL2 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2016-01-21 15:07 x
こんにちは
何処へ行っても声高の方たちがいますね
静かにと言いたいですが(笑)言えません
何しろ買ってくれますから(笑)
Commented by kurakame at 2016-01-21 20:39
imaipoさん、こんにちは。
祇園のこのあたりでは、
爆買いしてくれそうなものはあまりないのですが。(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-01-22 08:54 x
おはようございます
外人観光客が増加し、京都もにぎやかでしょうね
でも言葉、なにか違和感を感じます
Commented by kurakame at 2016-01-22 15:48
ヒューマンさん、こんにちは。
小生、とくに人種差別観は全くないつもりなのですが。
京都も場所によって、白人系が多いところとアジア系が目立つところがあるように思えます。
Commented by golfun at 2016-01-22 16:48 x
今日は
京都には随分御無沙汰しています。
名所旧跡の多い所へは宿の確保が難しく
京都行は難しくなりました。
祇園には惹かれますね。
Commented by kurakame at 2016-01-22 17:08
golfunさん、こんにちは。
このところ、外国からの観光客も多くて、ホテルが大変なようです。
幸い、ぼくは貴兄から比べると京都にははるかに近いので日帰りを決め込んでいます。
Commented by KONDOH at 2016-01-22 22:27 x
こんばんは。
この落ち着いた雰囲気のところでも甲高い声が聞こえるのですか。
今は何処に行っても現れますね。^_^;
Commented by kurakame at 2016-01-23 09:02
KONDOHさん、こんにちは。
はい、C国言語が飛び交っていました。
あえて、それらから遠いところを無理に撮っています。(笑)
写真は真を伝えないこともあります。
<< 京の半日ぶらぶら歩き - 先斗... 京の半日ぶらぶら歩き - 祇園ライカ >>