東伊豆から春の便り





暖冬から一転して大寒波に翻弄されたりの日本列島。

月例のグループ撮影行は早い春を求めての東伊豆は城ケ崎海岸へ。


「伊豆四季の花公園」では季節の菜の花をはじめ、色とりどりの花がていねいに栽培されていた。

目についたのは、園内あちらこちらのカンザクラが七分咲きぐらいですっかりと春の装い。


定番、サクラ菜の花メジロ(笑)。(16年1月21日)

c0156404_9273324.jpg

Leica T, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)


c0156404_9285173.jpg

c0156404_929143.jpg

c0156404_9293489.jpg

Panasonic LUMIX GM5, G Vario 45mm-200mm/4.5-5.6 MEGA O.I.S.
by kurakame | 2016-01-29 07:18 | GM5 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2016-01-29 08:49 x
おはようございます
城ケ崎は春ですね
菜の花とカンザクラですか
良い色合いですね。
Commented by kurakame at 2016-01-29 16:16
imaipoさん、こんにちは。
カンザクラやヒカンサクラなどは、あちらこちらで1株咲いているのに出会うことはありますが、
花の公園とて、何本もが花開いてくると春間近を感じますね。
Commented by ヒューマン at 2016-01-29 20:58 x
こんばんは
思わず、ニコッとしてしまいました。
ここにはもう春が来ているのですね
菜の花 寒桜 ほっとします
Commented by kurakame at 2016-01-29 22:03
ヒューマンさん、こんにちは。
「伊豆四季の花公園」、菜の花は満開とは聞いていたのですが、
カンザクラがあちらこちらで七分咲き。
春先取りのお裾分けを少しだけブロガーの皆さんにも、です。
Commented by KONDOH at 2016-01-30 22:42 x
こんばんは。
良いですね〜・・・。
寒さ厳しきこの時期に、春を感じさせて頂きました。
実は自分も伊豆への旅を計画していたので、良い刺激になりました。
Commented by kurakame at 2016-01-31 08:53
KONDOHさん、こんにちは。
月1回のグループ撮影行です。
ボクがあまり積極的には撮らないようなシーンではありますが。(笑)
<< モノクロームのご近所散歩 - ... ご近所散歩 - ウルトラワイド... >>