二子玉川ライズ




246バイパスの新二子橋が出来る前後のころは、よく玉川高島屋SCあたりに出かけていたが、
その後すっかり行かなくなったのは、仕事場が都心になったせいである。

したがって、「ニコタマ」ウラシマタロウ状態での二子玉川であった。


高島屋SCから駅の反対側には遊園地があった記憶であるが、その後周辺は二転三転したようで、
今では最新の複合大型商業施設「二子玉川ライズ」が展開している。

いわずもがなの東急城下町である。


所用のあいまに、駅の近場を短時間徘徊する。


このところ、ミラーレス Leica T (APS-C)の B&W High Contrast とS.W.H.15mm/4.5の組み合わせが結構お気に入りで、
腰溜めノーファインダーなども、街歩きには面白い。

c0156404_10224171.jpg

c0156404_10225793.jpg

c0156404_10233524.jpg

c0156404_10235041.jpg

c0156404_1024648.jpg

Leica T, Voigtlander Super Wide-Heliar 15mm/4.5 ASPH.
by kurakame | 2016-02-08 07:04 | T (Typ701) | Comments(8)
Commented by imaipo at 2016-02-08 08:42 x
おはようございます
二子玉川、地名、駅名は知ってますが
訪れたことはないです、お洒落な街なんだそうですね
写真からうかがえます。
Commented by ヒューマン at 2016-02-08 11:08 x
おはようございます
ニコタマ 一大ショッピングセンターですね
休日には大勢の人が買い物ですね
Commented by kurakame at 2016-02-08 17:22
imaipoさん、こんにちは。
そちらからでは、まるっきり地の利は良くありませんね。(笑)
はい、二子玉川はともかく(?)「ニコタマ」はお洒落な街です。
Commented by kurakame at 2016-02-08 17:25
ヒューマンさん、こんにちは。
ちょっと入り口だけ覗いた感じですが、
ショッピングのみならず、高層ホテル、高層ハウジング、
アイススケートリンク(季節限定?)、等々盛りだくさんのようです。
Commented by getteng at 2016-02-09 12:28
KURAKAMEさん
さすがに建物を撮らせたらイチバン!(^▽^;)
Commented by kurakame at 2016-02-09 19:44
gettengさん、こんにちは。
あいかわらず失礼に打ち過ごしております。
貴兄同様に街撮りを楽しんでいますが、昨年体調を崩して以降
思うように歩き回れなくなって、近場が主要な狩場(笑)です。
Commented by rambler-x at 2016-02-09 21:22
こんばんは。
二子玉川、一昨年初めて訪れました・・・
Commented by kurakame at 2016-02-09 22:04
rambler-xさん、こんばんは。
ここは、ぼくの住まいから比較的近いのですが、
都心への方向がちょと違うので、なかなか立ち寄る機会が少ないのです。
T、結構楽しませてくれています。
<< ダイヤモンド富士10分前 二子玉川駅 >>