忍野富士




山梨県忍野(おしの)村。

この季節の富士山は、例年すっかりと白雪に覆われているはずだが、
今年は暖冬のせいか、積雪は5合目までも達していない。


山頂まで、ここから10数kmほど、
昼すぎの半逆光で条件はあまり良くは無いが、標準レンズの写野の富士山の表情である。

c0156404_212165.jpg

Leica T, NOKTON Classic 35mm/1.4 (sc)









GM5の望遠ズームで200mm相当まで引いて見る。

c0156404_21213674.jpg

Panasonic LUMIX GM5, G Vario 45mm-200mm/4.5-5.6

by kurakame | 2016-02-22 07:00 | T (Typ701) TL2 | Comments(2)
Commented by KONDOH at 2016-02-22 21:43 x
こんばんは。
一時、寒波が来て雪は大分裾野の方に広がりましたが・・・。
自宅前から毎日見ていますと、徐々に少なくなっているように思います。
しかし、晴天の日の富士山、忍野からの風景は良いですね〜^_^
Commented by kurakame at 2016-02-23 10:09
KONDOHさん、こんにちは。
何時もKONDOHさんの素敵な富士を拝見していますので、
お恥ずかしい次第です。
相変わらず、このところは軽い機材専門のスナップです。
<< 忍野八海 青山表参道 - 雑踏 >>