青山表参道 - ガラスの城 APPLE STORE





交差点近くのAPPLE STORE 表参道。見事なほどに3方透明ガラスだ。

週日の早い時間、広々としたショールームも表通りもさすがに人は多くはなかったが。


大きなガラスは興味深いモチフになりそうな予感。

c0156404_9383014.jpg

c0156404_9385361.jpg

Leica M (Typ262), Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2016-03-28 07:32 | M(Typ262) | Comments(4)
Commented by sibuya at 2016-03-28 10:33 x
ガラス張りのビル・・ウインドウショッピングも楽しい
でしょうね~・・耐震ガラスでしょうが もし大地震が
発生したら大丈夫なのでしょうか?・・
我がマチの商店は殆んどシャッタ通りになっているので
災害の心配は無いようで過疎化が進んでいます。
Commented by kurakame at 2016-03-28 16:56
sibuyaさん、こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます。
大きなガラスの透明感は、何とも言えない爽やか感があります。
耐震、台風強度は十分に計算されているのでしょう。
シャッター通りは、寂しいですね。
Commented by ヒューマン at 2016-03-29 08:41 x
おはようございます
表参道は、被写体がいっぱいありますね。
そこをどう処理するか 悩みます
ガラス越しに撮る メモしました
Commented by kurakame at 2016-03-29 13:57
ヒューマンさん、こんにちは。
表参道はなかなか写真に撮り難いような気がしています。
ガラスが出現してほっと一息。(笑)
ビルのコーナーはほとんど柱や壁ですから、こんな場所は貴重です。
<< 丸の内仲通り - 大型再開発中 青山表参道 - TED BA... >>