丸の内仲通り - 大型再開発中





久しぶりで二重橋前駅から丸の内を通過して銀座に向かった休日の午後。

仲通りの雰囲気がなにか違うと感じたら、三丁目の一角がほとんどワンブロックに渡ってビルが姿を消して工事用の仮囲いになっていた。


仲通りからお堀端までである。


いつもと違う広い青空に目をやると、街路樹の新芽がいっせいに吹きはじめていた。
c0156404_13433656.jpg



工事用の仮囲いには、おびただしい数の写真が貼られていた。どうやら丸の内の風景のようだ。

と、赤いドレスの金髪を載せてクルマヤさんが走り去っていった。
c0156404_13471853.jpg

Leica T, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2016-03-30 07:35 | Comments(4)
Commented by sibuya at 2016-03-30 09:12 x
北海道の田舎の我がマチから 銀座5丁目に名産の
「びばいヤキトリ」を出店している。
札幌や旭川では人気があるヤキトリだが 銀座では
イマイチのようだ。成鶏の肉でシニアにはちょっと
硬いのかも知れないが なかなか美味しいのだ。
もし 銀座で見つけたら試食して見てはいかがですか?
Commented by ヒューマン at 2016-03-30 09:13 x
おはようございます
ヒューマン 人力車にお金を出して乗るという気持ちにはなれませんが、外人さんにとってはよい記念なのでしょうね
Commented by kurakame at 2016-03-30 15:59
sibuyaさん、こんにちは。
ホッカイドーの焼き鳥、美味しそうですね。
今度探してみましょう。
もっとも、超シニアにとっては歯がたつかどうか。(笑)
Commented by kurakame at 2016-03-30 16:00
ヒューマンさん、こんにちは。
京都や奈良の観光地などで歩き疲れて、
乗ってみたい誘惑にかられたことは何度かあるのですが。(笑)
<< 丸の内仲通り - ブリックススクエア 青山表参道 - ガラスの城 A... >>