ご近所サクラ - ようちえんのにわ






サクラ満開(!)とはいうが、相変わらずお天気はぐずついたままだ。

この季節、菜種梅雨という長雨がつづくことがあるのだが、気圧配置はちょっと違うようにも見える。


いずれにしても曇天、小雨続きである。


ご近所の古くからの幼稚園。道路際の大きな桜の古木も満開を迎えた。
小雨のなかで、うさぎさんと、滑り台のとんがり帽子をちょっと借りてのショット2葉。

c0156404_1248214.jpg

c0156404_12533642.jpg

Leica M(Typ262), Elmarit-M 1:2.8/28
by kurakame | 2016-04-04 07:40 | M(Typ262) | Comments(4)
Commented by ヒューマン at 2016-04-04 09:20 x
おはようございます
昨日は、近所の桜まつりに行ってきました。
今日ですと雨で中止でしたので、ラッキーでした
Commented by kurakame at 2016-04-04 11:20
ヒューマンさん、こんにちは。
日曜日、なんとか雨でなくて、いい桜まつりができましたね。
Commented by golfun at 2016-04-04 16:18 x
今日は
今年は桜の開花の知らせが各地から一斉に届いています。
水戸も桜祭りが始まりました。
桜が咲くと新年度が始まった感じがして不思議です。
Commented by kurakame at 2016-04-04 17:39
golfunさん、こんにちは。
なぜか桜は心ウキウキの気分にさせられますね。
花をあまり撮らないkurakameですが、
下手なりに撮ってみたくなります。
<< ご近所サクラ - 麻生川 サクラ満開、花かすみの中に紅一株 >>