ご近所サクラ - 麻生川





相変わらず天候はぱっとしないがサクラは満開だ。


近くの私鉄線路近くの麻生川。小川の親分ほどの川だが、ガッチリとコンクリートの護岸は出来ている。

半世紀ほど前に、住宅地が急開発され始めたころに、
私鉄一駅分の川の両岸にサクラが植樹されたと記憶しているが、もう、そのサクラも古木の風情になった。

c0156404_1118717.jpg

c0156404_10441457.jpg



どんよりとした曇り空ではあるが、なんとか雨は落ちてこなかった日曜日の午後。
川沿いまで住宅はいっぱいだが、家族連れや若い人たちでお花見ムードも満開であった。

c0156404_10504465.jpg

c0156404_10505872.jpg

c0156404_1051188.jpg

Leica T, Summilux-M 1:1.4/35 ASPH.
by kurakame | 2016-04-05 07:35 | Comments(4)
Commented by ヒューマン at 2016-04-05 08:24 x
おはようございます
満開のサクラ 大勢の人がでていますね
今日は雨で、サクラも散ってしまうかもしれないですね
Commented by kurakame at 2016-04-05 13:53
ヒューマンさん、こんにちは。
こちらは、超ローカルな桜名所です。
今日はまた一段の花冷え。明日の晴天までは持ちそうですね。
Commented by KONDOH at 2016-04-05 20:03 x
こんばんは。
麻生川というのですか。
ローカルとおっしゃっておりますが、こういうところの桜も大好きです。
私もローカルな大岡川という川の桜を毎年見ています。(^^;
こちらも訪れる人が多いようですね。
レンズがSummilux 35mmという事で、実に羨ましいです。
私はMのSummilux 35mmを所有した事が一度もないのであります。
Commented by kurakame at 2016-04-05 22:29
KONDOHさん、こんにちは。
麻生川は小田急線の柿生と新百合ヶ丘の間に桜が植えられています。
ご覧のような小さな川ですが、少し下流で鶴見川に合流しています。
Summiluxの35mmは、20年ほど前に中古で入手、M6と一緒によく使いましたが、今やこれも「重く」(笑)なってしまいました。
Tと一緒ならなんとか持ち出しやすいのですが、
絞りを開けるとピントが難しくなります。(老眼!、笑)
<< ご近所サクラ - 隣り駅、小雨 ご近所サクラ - ようちえんのにわ >>