ご近所サクラ - やっと青空が見えた





ソメイヨシノ満開の4月に入って初めての晴天、青空。(4月6日)

ご近所サクラは低めの気温にも助けられて、まだまだ見頃を保っていた。


住宅地と駅前商業地とを分けて既存の沢沿いに計画されたこやのさ緑道の桜を撮って、ご近所サクラの打ち止めとしよう。

c0156404_1018441.jpg

c0156404_10182798.jpg

c0156404_1035354.jpg



丘陵を切り拓いて造成された郊外住宅地。

住宅地と商業地域を分ける緑道は、
かつてこの辺りの村落共有林などの管理小屋があったことに因んでこやのさ緑道と名付けられた。
c0156404_10184477.jpg

c0156404_1032284.jpg

Leica M (Typ262), Elmarit-M 1:2.8/28
by kurakame | 2016-04-07 07:12 | M(Typ262) | Comments(4)
Commented by ヒューマン at 2016-04-07 12:08 x
こんにちは
桜並木 いいですね
今日の雨でかなり散ってしまうかもしれないですね
Commented by kurakame at 2016-04-07 14:18
ヒューマンさん、こんにちは。
今朝は花散らしの雨となりましたね。
青空が撮りたくて、ここまでサクラで引っ張ってしまいました。
Commented by KONDOH at 2016-04-08 20:06 x
こんばんは。
やはりソメイヨシノは青空の下が一番映えますね。(^^)
拙宅の近所は大分散ってしまいました。
Commented by kurakame at 2016-04-08 20:20
KONDOHさん、こんにちは。
おなじようなサクラ写真が続きましたが、
青空を撮らなければ、と今日まで引っ張ってしまいました。
どうやら、ソメイヨシノはこの辺でオシマイのようですね。
<< 銀座ウオッチング - 四丁目ア... ご近所サクラ - 隣り駅、小雨 >>