銀座ウオッチング - 数寄屋橋交差点




交差点の一角が新しいビルに生まれ変わって、雰囲気が大分変わった数寄屋交差点。

大型のビルにTOKYU PLAZA GINZAが先月オープンしたものである。
外観は現代風のデザインだが、東急さんのイメージが強いのか、どこか渋谷、原宿系の感がしないでもない。


新しい大型再開発の進んでいる銀座も、少しずつ地域性は無くなっていくのであろうか。

c0156404_14594763.jpg

c0156404_150583.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.(B&W High Contrast)
by kurakame | 2016-04-14 07:06 | Comments(6)
Commented by YOU at 2016-04-15 07:53 x
先月末に開店したようですが、仕事の都合で行けてませんが、だいぶ雰囲気が違いますね。
銀座らしさ.... 今しか撮り残せないかもしれませんね。
Commented by kurakame at 2016-04-15 10:34
YOUさん、こんにちは。
工事中からビルの外観も気になっていたのですが。
まだ中には入っていませんが、
どうも老人にはあまりかかわりの無い店が多いのでしょう。
Commented by golfun at 2016-04-15 10:53 x
お早うございます
銀座は人も車も混雑していますね。
去年ミニクラス会で銀座のライオンでビールを飲みました。
大きなクレーンが立っていました。
銀座の柳もなくなるでしょうか?
Commented by bella at 2016-04-15 14:48 x
お体いかがですか~ お久しぶりです!
桜や紅葉ハンティングのプロでいらっしゃるクラカメさんに
素敵なコメントをいただいて ありがとうございまいた!
熊本の地震が こんなきれいな東京だったらと
昨夜からハラハラしていました。。。
 
Commented by kurakame at 2016-04-15 15:36
golfunさん、こんにちは。
どうやら銀座は大型の再開発ブームのようです。
こちらの数寄屋橋が完成第一号でしょうか。
ライオンさんのお隣も超大型の再開発ですね。
Commented by kurakame at 2016-04-15 15:45
bellaさん、こんにちは。
体調を崩してのゆっくりリハビリで、あまり遠出は出来なくなりましたが、
まあ銀座辺りぐらいまでは(笑)ときどきはでかけられるようになりました。
bellaさんの世界歩きがますます楽しみです。
熊本大地震の夜は日本にいらっしたのですね。
<< ご近所散歩 - 青空に新緑が眩しい 銀座ウオッチング - 宵の晴海通りを >>