ご近所散歩 - 青空に新緑が眩しい





ソメイヨシノが葉桜からすっかり花びらを落すと、入れ替わりのように八重桜が満開を迎えた。

気が付くと、野山も庭先もいっせいに鮮やかな新緑色に包まれていた。


2、3日置きに晴れと雨が入れ替わる春先の気候も順調に春本番を告げているようだ。


熊本を中心とする九州地方の大地震の夜が明けて、当地は朝からの快晴であった。

近所の公園の小さな雑木林のコナラであろうか、初々しい若葉が木漏れ日に輝いて見えた。

c0156404_15275774.jpg

Panasonic LUMIX GM5, G Vario 1:3.5-5.6/12-32 ASPH.MEGA O.I.S.
by kurakame | 2016-04-16 07:18 | GM5 | Comments(2)
Commented by ヒューマン at 2016-04-16 09:11 x
おはようございます
サクラが散って、緑が眩しい季節になりましたね
上ばかり見ていると躓いてしまうヒューマンです
Commented by kurakame at 2016-04-16 16:41
ヒューマンさん、こんにちは。
思わず見とれてしまいました。
初々しい若葉もあっという間に深緑に変わってしまいますね。
<< 銀座ウオッチング - 午後の光 銀座ウオッチング - 数寄屋橋交差点 >>