ご近所散歩 - 黄色い家





桜も終わって、日々新緑の春が深まった感。陽射しも暖かさを増してきたご近所散歩。

外壁が鮮やかな黄色の住宅が出現したのは気が付いていたが、
ここにきて、道路からちょっと高くなった擁壁いっぱいに家と同じ黄色い花が満開になっていた。


花の種類にはいたって疎いのだが、早咲きのツルバラの一種だろうか。

c0156404_10502383.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.
by kurakame | 2016-04-22 07:22 | T (Typ701) TL2 | Comments(4)
Commented by ヒューマン at 2016-04-22 08:44 x
おはようございます
サクラが終わり、主役も交代ですね
山野草も咲きだし、忙しくなります
Commented by kurakame at 2016-04-22 17:25
ヒューマンさん、こんにちは。
季節の自然の移り変わりは、今目まぐるしく動いている感じです。
花ウオッチャーさんたちは忙しくなりますね。
Commented by golfun at 2016-04-22 21:14 x
こんばんは
ツルバラがもう咲き始めましたか早いですね。
我が家の蔓バラの蕾も小さいです。
黄色の花は珍しいですね。
Commented by kurakame at 2016-04-22 21:17
golfunさん、こんにちは。
黄色い家に注目していたら黄色い花の満開でした。
花オンチですから、何の花か良くは分からないのですが。(笑)
<< 御柱祭の間の下諏訪宿 - 中山道 根津二丁目残照 >>