多摩沿線道路 & 二子橋交差点





二子神社(前掲)のすぐ裏側は5、6mほどの道路を隔てて高さも5、6mほどの多摩川右岸の堤防である。

狭いコンクリートの階段があったので登ってみたら二子神社前のバス停であった。


堤防の上はかなり交通量の多い道路で、多摩沿線道路と呼ばれている。


二子橋から1.5kmほど上流に出来た国道246号線のバイパスと新二子橋に通じる道路となって、大型車両の行き来も多い。

因みに、東京都側の堤防脇は多摩堤通りと呼ばれている。

c0156404_15351195.jpg

c0156404_15352729.jpg



二子橋交差点は多摩沿線道路と旧246号線、それに二子新地駅方向への道路が交わる。おまけに田園都市線のガード下だ。

二子橋の向こう側は東京都で、オシャレショッピングの玉川高島屋SCや、二子玉川ライズなどがある。


自転車や徒歩であちら側に買い物に行く人たちが結構見受けられた。
c0156404_15354830.jpg



二子新地駅方向。
c0156404_1536393.jpg

Leica T, Voigtlander Ultra Wide-Heliar 12mm/5.6
by kurakame | 2016-07-14 07:07 | Comments(6)
Commented by rambler-x at 2016-07-14 08:41
おはようございます。
超広角を使いこなされていますね、流石ですね。
最近は24㎜ぐらいまでです。
Commented by imaipo at 2016-07-14 08:53 x
おはようございます
似たような場所を散策することがあります
なるほどこうして撮るんですね
真似てみたくなりました、(笑)
Commented by kurakame at 2016-07-14 16:12
rambler-xさん、こんにちは。
齢とともに街歩きにはMも重くて(笑)、せいぜいがTどまりです。
TのAFはイマイチで、もっぱらMFのワイド、
SWHやUWHを振り回しています。
Commented by kurakame at 2016-07-14 16:15
imaipoさん、こんにちは。
そちら側の江戸川あたりも似たような状況でしょうね。
ウルトラワイドで、ヤミクモに撮っています。(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-07-15 08:53 x
おはようございます
なるほど ワイドレンズの威力ですね
ヒューマンは、ワイドレンズを持ち合わせておりません(涙)
Commented by kurakame at 2016-07-15 22:36
ヒューマンさん、こんにちは。
ワイドレンズはご覧のようにじゃじゃ馬的な性格も持っているので、いつもながらに振り回されています。
何とかイメージが変えられればと、ときどき持ち出したりします。
<< 多摩川 (の橋) を歩いて渡る 二子神社 - 岡本かの子文学碑 >>