祇園祭宵々山の午後、山鉾町を歩く - 浴衣 ゆかた




ここでちょっと一息入れて。

夏祭りといえば、浴衣。何となく、京都、関西の女性の浴衣は色柄ともに華やかなイメージである。


カメラが出会った浴衣姿。地元の方、観光客のあるいはレンタル浴衣もあるのかどうか。

c0156404_1153399.jpg

c0156404_1155925.jpg

c0156404_1163450.jpg

c0156404_1172898.jpg
c0156404_1175725.jpg
c0156404_1182868.jpg

D600,PC-NIKKOR 28mm/3.5. LUMIX GM5, G 20mm/1.7
by kurakame | 2016-07-20 07:09 | GM5 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2016-07-20 08:36 x
おはようございます
お嬢さん方の浴衣姿良いですね
うなじが可愛らしい。(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-07-20 10:55 x
こんにちは
浴衣 いいですね
でもけっこう暑いのではないかな
一緒に歩きたいが断られるでしょうね(笑い)
Commented by kurakame at 2016-07-20 17:11
imaipoさん、こんにちは。
どこに行ってもお嬢さんたちの浴衣は絵になります。
Commented by kurakame at 2016-07-20 17:14
ヒューマンさん、こんにちは。
何故か、女性同士それも二人連れが多かったようです。
あえて、カップルを外した訳ではありません。(笑)
Commented by takeomon at 2016-07-20 20:00
こんばんは、
kurakame さんの写真から京の
街並みにあこがれてしまいます
浴衣姿が良いですねえ、、、
カップルはもっと遅い時間に出没でしょうか?
Commented by kurakame at 2016-07-20 20:53
タケさん、こんにちは。
去年は体調悪くて行けませんでしたので、
今年は足慣らしの意味で、ほんの数時間の京都でした。
そうですね、カップルの時間ではありませんですね。
Commented by rambler-x at 2016-07-21 20:44
こんばんは。
京都の着物:姿はレンタル花盛りです・・・
Commented by kurakame at 2016-07-21 21:02
rambler-xさん、こんにちは。
なるほど、地元の方は普段着でもいいのですね。
<< 祇園祭宵々山の午後、山鉾町を歩... 祇園祭宵々山の午後、山鉾町を歩... >>