空梅雨模様の中で珍しく小雨の 横浜みなとみらい





お隣の(?)東海、北陸地方はとっくに梅雨明けだが、こちらはあいかわらずの空模様が続く。

梅雨前線も、もう見当たらないようだが、オホーツク高気圧の張り出しで空はぐずつき気味なのだとか。


何となく、今年の当地では空梅雨であった印象が強い。降っても夜中のことが多かったせいかも。


そんななかで、小雨模様の横浜みなとみらい地区。

友人のグループ展に出かけた時の寄り道スナップ。久しぶりのフィルム、仕上がりまで時間がかかる。

c0156404_109046.jpg

c0156404_11323962.jpg


LEICA M5, Elmar-M 1:2.8/50, KODAK 400TX.

by kurakame | 2016-07-25 07:01 | M5 | Comments(4)
Commented by imaipo at 2016-07-25 08:23 x
おはようございます
雨降りの光景、いやー素晴らしいですね
こうして切り取るんですね
参考に(笑)いやーセンスがないので
撮れないと思います(笑)。
Commented by ヒューマン at 2016-07-25 09:47 x
おはようございます
深い味合いのある仕上がりになっていますね
雨降りがその雰囲気をだしているような気もします
Commented by kurakame at 2016-07-25 14:19
imaipoさん、こんにちは。
ちょと昔のレンズとフィルムと小雨のせいにちがいありません。(笑)
Commented by kurakame at 2016-07-25 14:20
ヒューマンさん、こんにちは。
雨の日の街撮りは面倒ですが、いいチャンスがあるかも知れませんね。
<< 空梅雨模様の中で、珍しく小雨の... 祇園祭宵々山の午後、山鉾町を歩... >>