名残の夏の始まり





8月の半ばにしては珍しく、東南海上で発生した台風が6号、7号と東日本に接近して通り過ぎつつある。

東日本の太平洋側では、かなりの大雨をもたらしている。当地の今朝は台風一過の快晴(!)。


カレンダーの関係で、やや早めのお盆休みもあらかた終わって、
名残の夏の始まりといったムードが街中にも漂いはじめる。

c0156404_9533073.jpg

Leica T, Voigtlander Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2016-08-17 08:04 | Comments(2)
Commented by ヒューマン at 2016-08-17 08:49 x
おはようございます
昨夜は雨風が強かったですね
一転今日は猛暑で、さてどうしようかな
Commented by kurakame at 2016-08-17 14:33
ヒューマンさん、こんにちは。
朝から、「台風一過」の快晴となりました。
午後は猛暑から酷暑ですね。
TVは高校野球と繰り返しの多い五輪番組はかり。(笑)
<< 名残の夏のはじまり - 台風一過 残暑お見舞い >>