ドルフィンパフォーマンス 





アクアパーク品川。最新のテクノロジーによる光の演出が印象に残る水族館であった。

Life Museum, Aqua Jungle, Wild Street, などなどのテーマに分かれた展示はそれぞれに興味深く、
カメラの対象としても面白いのだが、これが結構難物。


当然ながら魚たちの生態に考慮しての暗い照明、かなりの魚たちは相当なスピードで動き回る。

ややもすると、カメラのAFは水槽のガラスの水滴に反応したりもする。


ここでは定番、いるかのショーを懲りずに狙ってみた。


カメラの連写速度も近頃はかなりの高速にはなったが、それ以前のこちらの反応はますます鈍くなる。

c0156404_14415612.jpg

c0156404_14421975.jpg

c0156404_546512.jpg

LUMIX GX7MK2, G Vario 1:4-5.6/45-200 MEGA O.I.S.
by kurakame | 2016-08-26 07:27 | GX7MK2 | Comments(9)
Commented by imaipo at 2016-08-26 08:41 x
おはようございます
イルカのショーは見たことがないので
興味はいっぱいです
水しぶきが凄いですね、見学中、濡れませんでしたか(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-08-26 09:00 x
おはようございます
子供だけでなく大人も十分楽しめますね
水飛沫がいいですね
Commented by kurakame at 2016-08-26 15:39
imaipoさん、こんにちは。
江ノ島以来2度目のチャレンジでした。
最近のカメラは連写機能も進化して少しは楽になりましたが、
いるかがどこから飛び出してくるのかの予測はむずかしいですね。
前から5,6席までは水しぶきがかかります。
ビニールカッパ100円。(笑)
Commented by kurakame at 2016-08-26 15:42
ヒューマンさん、こんにちは。
カメラで追っかけるのに、もう夢中でした。(笑)
ここでは水槽の中央上部から水が流れ落ちる演出があって、
これがいるかの水しぶきといっしょになって効果を出しています。
Commented by London Caller at 2016-08-27 02:28 x
見事なショーですね!
広島でイルカの肉を食べたことがありますよ。^^;
ごめんね、いるかちゃん。
Commented by kurakame at 2016-08-27 09:52
London Callerさん、こんにちは。
タイミング上手く撮れなくて、実際のショーのほうがなんばいも見事でした。
半世紀も昔、伊豆の漁港で大量のいるかの水揚げを見たことがあります。
Commented by rambler-x at 2016-08-27 11:33
こんにちは。
最近はいたるところで新しい水族館ができていますね。
関西にも大阪、京都と従来の水族館とは少し趣を変えて楽しませてくれます。
Commented by kurakame at 2016-08-27 17:12
rambler-xさん、こんにちは。
水族館は撮影会ぐらいなのですが、
ずいぶんと進化してきているのですね。
Commented by KONDOH at 2016-08-30 20:27 x
こんばんは。
GX7 Mark IIを買われたのですね?(^^)
使い心地は如何ですか?
<< 新宿モノクローム - 新宿駅南... グループ撮影行8月はアクアパーク >>