季節の真四角 - 柘榴





9月になって、台風12号はほぼまともな(?)コースを辿って九州西岸を北上、
日本海に抜けて温帯低気圧となった。

一時勢力の強い台風に発達して心配されたが、
急速に気圧や強風域は衰退して、ただ大雨だけはしっかりと残して行った。


先週末、南関東の週間天気予報は一週間ずっと雨傘付きの曇りマークが並んでいたが、
当地での週明けは台風一過を思わせるピーカンの快晴となった。

しかし、今週末はどうやら本降りの雨のようだ。


小さな庭の片隅の柘榴の実も色付き始めた。

c0156404_1428132.jpg

Panasonic LUMIX GX7MK2, Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2016-09-06 07:14 | GX7MK2 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2016-09-06 08:13 x
おはようございます
木の実から秋を感じる季節になってきました
それにしても今年も蒸し暑い秋が続いてます(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-09-06 09:15 x
おはようございます
近所の柘榴の実が、そのままで落下していました
今は食べなくなったのですね
Commented by kurakame at 2016-09-06 14:28
imaipoさん、こんにちは。
久しぶりの朝から晴天に、庭の水遣りをしていたら、
柘榴が1個芝生に落ちていて、ふと見上げると、
すっかり大きく色付いていました。
Commented by kurakame at 2016-09-06 14:30
ヒューマンさん、こんにちは。
子供の頃は、高級なフルーツ扱いで食べたものでした。
甘酸っぱくて、新鮮な香りなのですが、
何しろ、面倒なので、鑑賞専門です。
Commented by seibo616 at 2016-09-07 09:31
kurakameさん:こんにちは。
台風が次々と襲来していますが、季節は
秋へ変わってきますね。しかし残暑は厳しいですね。
Commented by kurakame at 2016-09-07 16:07
seiboさん、こんにちは。
今年の夏は台風に翻弄されていますね。
天候の不安定は撮影予定もあやふやにさせてくれます。
<< 駅まで7分、道草で30分 - ... 新宿モノクローム - i ・ ... >>