駅まで7分、道草で30分 - 自転車





駅前広場を構成するペデストリアンデッキを支える柱は、数年前に耐震補強が行われてひとまわり太くなった。


2層になって、歩行者は階段やエスカレーター、エレベーター、
あるいは接続する大型ショッピングを利用できるが、自転車はまた、別のルートが必要だ。


この周辺は丘陵地で坂道も多いのだが、電動アシスト自転車の普及により、また自転車も重要な足となりつつある。


自転車用の斜路も設けられているが、駐輪場へのルートは結構長くなったりすることも多い。

c0156404_156517.jpg

Leica T, Sonnetar 50mm/1.1 (High Contrast Monochrome JPEG)
by kurakame | 2016-09-13 07:07 | T (Typ701) | Comments(3)
Commented by ヒューマン at 2016-09-13 09:22 x
おはようございます
電動アシスト自転車を買おうとしたら、家族全員から反対されてしまいました。確かに自転車に40年以上も乗っていませんからね
Commented by kurakame at 2016-09-13 17:58
ヒューマンさん、こんにちは。
わが街は坂が多くて、自転車は敬遠していました。
一時50ccのバイクを使っていましたが、
自転車ほど取り回しはよくなくて。
電動アシストもこの齢になってはもう・・。(笑)
Commented by bella at 2016-09-18 22:18 x
kurakameさま   先日は思いがけなくお訪ねいただき 本当にありがとうございました~
知的なkurakameさんを前に あがってしまい ちゃんとおしゃべり出来たかどうか・・
お若いし お病気後とも見えませんでしたが、 遠くまでおいでいただいて
お疲れになられなかったか 心配しております。
お洒落なお菓子に ワッと歓声が出てしまいました!
この度は 本当にありがとうございました。
<< 20cm反射望遠鏡直焦点で土星... 駅まで7分、道草で30分 - ... >>