秋雨前線居座りでどん曇り青山表参道を - JR原宿駅



高校からの古い友人たちに誘われて南青山でランチ、プチ同窓会。


ちょっと早めに出て、メトロ明治神宮前・原宿で下車。

いつものように写真を撮りながら、南青山へ向かうことに。


JR原宿駅の神宮参道側の歩道橋が撤去されて、人々の動きも大分変わってきたようだ。

原宿駅正面の横断歩道が表参道方面へのメインとなった。

ここからは、近く建て替えられるというレトロな原宿駅舎のファサードが良く見える。

界隈の商店も様変わりしたものも。

c0156404_10462758.jpg


c0156404_1141557.jpg

c0156404_1143221.jpg

c0156404_1145068.jpg

c0156404_115965.jpg

Leica T, Carl Zeiss Distagon 1:4/18 ZM (High Contrast Monochrome JPEG)
by kurakame | 2016-09-21 07:10 | T (Typ701) | Comments(4)
Commented by imaipo at 2016-09-21 08:13 x
おはようございます
この駅舎だけは変わりませんね
甥が明治神宮で3年前の12月に結婚式を
雨で寒かったこと(笑)良い記念になりました。
Commented by ヒューマン at 2016-09-21 09:04 x
おはようございます
原宿駅舎の建て替え どうなりますかね
表参道ヒルズが出来たころのクラカメさんのブログを思い出します
Commented by kurakame at 2016-09-21 11:11
imaipoさん、こんにちは。
都市は早いスピードで変化を続けていることに
改めて驚きますね。
Commented by kurakame at 2016-09-21 11:13
ヒューマンさん、こんにちは。
駅舎の建て替えと関係あるのかないのか分かりませんが、
駅の一部がシートに覆われて工事中の様子でした。
<< 秋雨前線居座りでどん曇りの青山... 彼岸の入り >>