バルナックライカで京橋から銀座 - 再開発





都心の再開発は一段落したかと思っていたが、銀座の中心部をはじめ、
ここ京橋二丁目、一丁目、八重洲二丁目も再開発の最盛期であった。


現役時代、長年ここに仕事場を持っていて、この辺りは自分の庭のように熟知していたはずなのに、
しばらくぶりに訪れると、京橋駅周辺はまったく別世界のように新しいビルの林立である。


大通りから入ったあたりは、小さなビルや木造の商店も多くて、
ここは遠からず再開発の必要に迫られると思われたが、今、漸くそれが現実になりつつあるようだ。


場所柄、人気の老舗飲食店なども点在しているが、いずれまた、新しいビルに移転することになるのでであろう。

c0156404_14201374.jpg

c0156404_1444079.jpg

c0156404_1445954.jpg

Leica Ⅲa, Summicron 50mm/2,ILFORD XP2 Super, YA2 Filter.
by kurakame | 2016-09-30 07:07 | Ⅲa | Comments(4)
Commented by imaipo at 2016-09-30 07:46 x
おはようございます
京橋近辺もずいぶん様変わりしてきたように思います
東京駅八重洲口もガラッと変わりこの近辺も
変わるのかなと思ってます。
Commented by kurakame at 2016-09-30 17:48
imaipoさん、こんにちは。
この一画は、ボクが居た20年前にでも再開発必至と思われる場所でした。
Commented by getteng at 2016-10-01 08:12
kurakameさん
毎日雨の連続の上台風接近で不快な日々です。
今日から変わり映えしないブログ再開です。
続いてよろしく願い上げます。
Commented by kurakame at 2016-10-01 09:20
gettengさん、こんにちは。
復活、というほどのお休み期間ではなかったですね。
まあ、齢なりにゆっくりと参りましょう、お互いに。
<< バルナックライカで京橋から銀座... バルナックライカで京橋から銀座... >>