朝焼けは雨(?)





台風一過の晴れ間もほんの束の間、それも中途半端なうす雲も多い晴れに終わって、
再び、何前線だか、秋の長雨の続編。

小雨模様の夜が明けて、ふと空を見ると、雲の切れ間の青空もちらっと見える中での盛大な朝焼け。


朝焼けは雨(?)、まもなく空はどんよりと曇りはじめて、予報は午後まで雨とか。

午前7時半、しかりと雨は降りだした。

c0156404_737610.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.
by kurakame | 2016-10-09 07:38 | T (Typ701) TL2 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2016-10-09 08:16 x
おはようございます
今朝も真っ赤に染まってました
あめがぱらぱらと降ってます
もう雨にはけっこう青空がほしいです(笑)
Commented by getteng at 2016-10-09 08:39
kurakameさん
昨夜はかなり降っていましたが、今日は晴れてきました。
風が涼しすぎます。
窓を開けた途端にくしゃみ連発、寒暖差アレルギ-かも?
Commented by ヒューマン at 2016-10-09 09:26 x
おはようございます
真っ赤なに燃える空 気持ちが良いですね
早起きしないと見れない光景ですね
Commented by kurakame at 2016-10-09 13:39
imaipoさん、こんにちは。
ご覧になっていたのですね。
予報通りに強い雨になって、お昼ごろにはあがりましたが。
Commented by kurakame at 2016-10-09 13:40
gettengさん、こんにちは。
暑くなったり、涼しくなったりの天候が続きますね。
ご自愛のほどを。
Commented by kurakame at 2016-10-09 13:42
ヒューマンさん、こんにちは。
ほとんど毎日同じ時刻に起床するのですが、
こんなに焼けたのにであったのは久しぶりでした。
Commented by KONDOH at 2016-10-09 20:54 x
こんばんは。
これはまた見事な朝焼けですね〜。
寝坊助の私はまったく知りませんでした。(^^;
台風一過の夕焼けは何度も撮影しておりますが、朝焼けはありませんです。
お恥ずかしい・・・(^^;
Commented by kurakame at 2016-10-09 21:34
KONDOHさん、こんにちは。
たまたま見かけた見事な朝焼けに、
慌ててデスクの隅にあったカメラで撮ってみました。
あおぞらも覗いていたのに、
2時間も経たないうちに雨になりました。
<< お茶ノ水界隈 - ギャラリー ... ニコタマ多摩川 - ウオーキン... >>