ご近所駅前散歩 - KFC






この辺りの私鉄の駅も、いつのまにか改良されてバリアフリー、線路上の建屋内の自由通路になっている。

この駅も近隣では大型駅であるから、改札口を備えた広い自由通路も人通りはかなり多い。

ご近所駅前散歩 - KFC_c0156404_9581435.jpg



タイトルのKFC,云わずと知れたカーネルおじさんのケンタッキーフライドチキン。

大阪万博再び、なんて話を聞くと大昔のちょっとした記憶が甦ってくる。


70年大阪万博の年の春、アトリエ事務所のボスがハワイ大学のビジティングプロフェッサーとして
ホノルルに滞在したときに、雑用係としてくっついて行った。

その帰りにメインランドへの一人旅。サンフランシスコで立ち寄ったKFCが初めての味で気にいっていたのだが、
それが、夏の万博会場に日本初上陸。大混雑の会場で再会、なんだか非常に懐かしく思えたものだった。


今ではどこでも出会うファストフード店、この駅にもカーネルおじさんは立っている。

ご近所駅前散歩 - KFC_c0156404_107620.jpg

ご近所駅前散歩 - KFC_c0156404_1075939.jpg

Leica T, Voigtlander NOKTON Classic 35mm/1.4, High Contrast Monochrome JPEG

by kurakame | 2016-10-20 07:02
<< ご近所駅前散歩 - バスターミナル ご近所駅前散歩 - プラットホームで >>